無料ブログはココログ

« 君の彼女はサイボーグ | トップページ | にゃおこさん »

感謝の連鎖(ばよえ~ん♪)

社長さんに旅行話を伺いました。

100人の夢を叶えた成功者をつれて、自分が1歩だけ前を歩くというのが10年来の夢だというマダムがいて、その夢をついに叶えたわけですが、100人分のホテル代も食事代も全部マダム持ちなんですって。民宿の雑魚寝じゃないですよ。超高級ホテルですよ!
100人をもてなすためにすべての手配を1人でやって、しかも京都の人なんですが帰りはおもてなしの大荷物を抱えてセントレアから電車で帰ろうとしてたそうです。
お金持ちなんだからタクシーでもハイヤーでも呼んで帰れるのに人のおもてなしには全力投球で手間もお金も惜しまないけど自分は贅沢したい訳じゃないから電車でいいわって。
さすがにそんなことさせられないって社長さんたちが車を手配して送り届けたそうですが。

社長曰く、「奢りだから行ったわけじゃないんだよ」って。全員お金はある訳だから行こうと思えば自腹で行けるんですよ。しかもいくつもの会社を経営してる人もいれば、海外事業で世界中を飛び回ってる人もいて、誰一人としてヒマではないんです。
だけど集まったのはそれがマダムの夢だってことをみんなが知ってて叶えてあげたい、この人と一緒なら行きたい、それが恩返しと思ったから時間を調整して行くし、仕切りや司会も進んで手伝うし、何かお返しのプレゼントをしようって全員でお金を出しあって夕飯も食べずにこっそり買いに行ったりするんですって。

夢は一人で叶えるものじゃなくて、人と人とのつながりがあって協力があって叶うものなんだよって。感謝の気持ちがあると結束は強いし、いつか必ず自分に帰ってくるものだそうです。だからどうしたら相手が喜んでくれるか、よくなろうとする努力をし続けなければいけません。いけませんというか、したいですね。私に何ができるだろうって毎日考えながら生きたいもんです。

« 君の彼女はサイボーグ | トップページ | にゃおこさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/43786198

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の連鎖(ばよえ~ん♪):

« 君の彼女はサイボーグ | トップページ | にゃおこさん »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28