無料ブログはココログ

« たずね人 | トップページ | 君の彼女はサイボーグ »

引き寄せの法則

友達の家でサイト制作をしてきました。
ソフトをインストールしたばっかりでまだトップページくらいなんですが、今月中にオープンできるようにがんばります。
パソコン関係に相当疎い彼女がサイトを立ち上げると言いながらもう1年くらい経っちゃったんですが、私がちょっとはできるよーとどこかで言った(らしい)ことからお手伝いをすることになったのです。
自分のパソコンじゃないのと初めて触るソフトなので、説明を見ながら色々やってみながらの文字通り手探りですがなんとかトップページらしきものができました。
簡単な画像編集もソフト上でできるので慣れたらすごい楽かも。

彼女は美容から始まって歌やダンスや、女性が前向きに自分らしく生きられるようプロデュースしていく仕事の代表としてバリバリやっている人ですが、プライベートは何かがすぽーんと抜けてたりする子です。一般常識とか。その代わり人にない何かを持ってる人。切替えの速さはスバラシイ。仕事できる人って切替えができる人ですよね。年下だけど尊敬できる人なのです。
そんな彼女は「私にできることは多くはないけどたくさんの人が手伝ってくれて支えてくれる」と言います。確かに彼女には引き寄せる力があると思います。
美容イベントとして始めた活動を、美容だけにとどまらず女性のためのトータルブランドとして広げていこうと思ったらブランドロゴを作ってくれる人に巡りあえたり、お客さんのためにサイトを開設しようと思ったら人づてにweb関係の仕事してる社長さんを紹介してもらえたり(だから早く立ち上げないといけないのです)イベントにコースを作りたいと思ってたらネイリストを紹介してもらえたり。
社長さん曰く、女性の成功者というのは周りがこの人に協力したいと思って上がっていく人が多いんですって。
私も彼女に協力したいし、彼女に限らず前向きに生きてる人に協力できる自分になりたい。そして協力したいと思われる人になりたいです。

« たずね人 | トップページ | 君の彼女はサイボーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/43735435

この記事へのトラックバック一覧です: 引き寄せの法則:

« たずね人 | トップページ | 君の彼女はサイボーグ »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28