無料ブログはココログ

« 機材展と面接 | トップページ | さぷらいず! »

年変わり

一年は節分で変わるといいますが、父が2月4日からの家族の運勢を調べてくれました。家族全員ラッキーな年だそうです。
私は地道な努力が実を結んでリーダーになる年だって!
数年前の私だったらそんなこと言われてもリーダーなんかなりたくないし!sweat01と思ってたけど、今は違いますよ。やりたいことがあるならやってみようと思うようになりました。待っててもどうにもならないなら自分で何とかするしかないしね。そう思って何でもやってみるようにしたら素敵な友達が増えたしね。
こないだ間違えて面接受けちゃったディレクターの仕事もご縁があるならやってみようと思ってます。…ウッカリは直せ(--;)
男前な女性に憧れますがどうしたらそうなれるんだろうねーと思ってたら、今日Tちゃんから「いずみさんは男らしいよ!」という驚きの評価(?)をいただきました。そりゃー、自分女の子じゃないなーとは思ってたけど。
愚痴を言わないとか、自己ばっか主張しないとか、年下や同性相手でも素直に話聞くとか、感情に波がないとか、人の噂話をしないとか。
私だって時には凹みますが愚痴言ったり凹んだりしてても状況は変わらないじゃんってことは極力しません。陰で愚痴や噂を言うくらいなら直接本人に言ったほうが建設的だと思うようになったしね。自分と他人は比べても仕方ないし。…ていうかむしろもうちょっと人に興味を持った方がいいくらいだと思ってました。自己アピールはもうちょっとできるようになりたいぞ。
長所と短所は裏表ってことかしら。
そうそう、私はうっかりすると卑屈になりがちなので謙遜しないというのが今年の抱負のひとつです。
そのためには自分の長所と短所を書き出すといいんだって。
短所をほっときすぎてもいけないけど最低限まで引き上げたらよしとして、長所を圧倒的に伸ばせば多少の欠点は埋められると。あと、私はできるっていう自己暗示大事。Yes,we can.
よし、自信過剰になろう!(極端だー)

« 機材展と面接 | トップページ | さぷらいず! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

 充分男前だよーhappy01

 押し付けがましくなくていいとおもうけどなあ。

菜保子さん>
ありがとう☆菜保子さんの男気も大好きだよーw
自分が押し付けられるの嫌なんで人にも提案はするけど最終的には自分で決めろスタンスです。自分の人生は自分でしか決められないもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/43959918

この記事へのトラックバック一覧です: 年変わり:

« 機材展と面接 | トップページ | さぷらいず! »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28