無料ブログはココログ

« おにゃご会 | トップページ | 家族百景 »

幸福の色彩気学

丙夜さんとこからパクってきました。
色彩関係の話題は好き好きv

http://nijinet.com/index.html

誕生色
「橙」
意志が強く、意見がはっきり明確です。
向上心あり。
良いものと悪いものを見分ける能力がある。
物事の優先順位をはっきりさせます。
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)

「白黒」
物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
用心深く、心の平和を願っている。
白黒をはっきりさせたい人。
おおざっぱで頑固な人。
白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

「黒」
限りなき発展性と神秘なイメージを持っている。
無限の力があり、ピンチをチャンスに変えるパワーがある。
警戒心が強く、慎重。
義理人情に厚い人。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界、宇宙の黒い空間
自分の世界観を持ち、ひとりで閉じこもる
世俗的な話しには興味を示さない/警戒心が強く、慎重になる
逆境に強い精神を持っている(ピンチをチャンスに変える力を持っている)
片思いの人は好んで黒を着る
他人と区別するため黒を使う
宝石では、オニキス(永遠性)

「黄」
理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
神経を張り巡らしている人。
新しい情報に敏感。
明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


昔はオレンジって苦手な色だったんですが心境の変化により好きな色になりました。
いま手帳、名刺入れ、小物入れがオレンジです。こないだもらったのがちょうどよかったんですね。財布もオレンジがいいのか。育ってくれお金。
別にゴージャス嗜好ではないですが。ブランドで固めても中身が伴わなきゃね。それにふさわしい自分になるためならいいのかもしれません。
そして基本ひきこもり派です。いや本当に。世俗に興味ないのも当たってますね。もうちょっと世間を知る努力をしないといけません。
「黄」は当てはまるのかな?新しい情報苦手ですけど。

« おにゃご会 | トップページ | 家族百景 »

占い」カテゴリの記事

コメント

小生は白黒だなああああ!

当たってる?と思います、性格判断ですよね、正直大好きでっす。
自分を認めるのは怖いですけどおおお!!happy01

ふぇんだーすとらときゃすたー56さん>
おおざっぱで慎重で真面目なんですね。なんじゃそりゃー!?と思うけど私もですcatface
診断系はついついやっちゃいますね!

いずみさん、小生のブログに遊びに来てくれてありがとうございま~す。\(^O^)/

やっと判りました。。誰だか(爆)coldsweats02

ふぇんだーすとらときゃすたー56さん>
前からちょこちょこ覗きには行ってましたが8歳で音楽の道を挫折した私には神々しすぎて書きこめませんでした。わかりづらくてごめんなさいcoldsweats01
またこそりと覗きに行かせていただきますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/44052763

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福の色彩気学:

« おにゃご会 | トップページ | 家族百景 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28