無料ブログはココログ

« この指とまれ♪ | トップページ | 不覚 »

座敷童子がほしい

私の通ってた専門校には何かがいると言われてました。先生方はよく何かを見かけてたそうです。
私もうとうとしてる時(※授業中)に茶色いブレザーのおじさんとか顔色悪い子供にモニター覗き込まれたりしましたよ。私は霊感とかないので単に寝呆けてたと思ってましたがそういえば家ではそんなことありません。
そういえば前の会社でもうとうとしてると(※仕事中もしくは会議中)キャリアウーマン風のお姉さんが私の後ろを颯爽と歩いていったりドアの影から子供が覗いてたりしてました。それも寝呆けてたと思ってましたが以下同文。駅とか学校とか、人が集まる場所には人ならぬものも集まるといいますしね。

しかし彼らは特に悪さをする人たちではなかったのでまた寝呆けてたわーで済ませてたんですが、待てよと思う最近。インスピレーションが豊かな人は霊感のある人が多いと言います。自分の中にないような発想を突然思いついたりするそうです。
そういえば私も学校だとどんなにネタに困ってもぎりぎりでひらめいて締め切りに間に合ってました。
課題を見た瞬間こういう感じでいこうとあっさり決まる事も多かったような気がします。
それが自宅だとさっぱり浮かばないのはもしかしたら私の発想は彼らのお陰だったのでは。一人くらい連れて帰ってきたかったー!ていうか単に家だと気が散って集中できないからという気もしないでもないですが。

いつか岩手の緑風荘に座敷童子に会いに行きたいです。
会うどころか朝まで爆睡しそうな予感が大いにしますけども。

« この指とまれ♪ | トップページ | 不覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか、、やっぱり仕事中や会議中に寝てたんですね(爆)!

霊が見えるのは何か訴えているか?人が恋しいのだと誰かが言ってましたが、きっとこの人は聞いてくれそうだと感じるんじゃないでしょうかああ!!!ほらー後ろにイイ・・・キャー書いてて怖いいいいい!

一人でナにフンコーしているんでしょお???

ふぇんだーすとらときゃすたー56さん>
ああああ、もう時効で許してください~crying
でもふぇんだーさんのところでは寝てませんよ~。

ブレザーのおじさんは熱心にモニター覗き込んでたのでデザイン好きなのかなーと思ってました。自分も勉強したいけどできない寂しさをわかってほしかったんですかねー。
でもおじさんパソコンもデザインもわからんけどとりあえずすごいね、という感じもしました(^_^)
どうして会社に子供がいたのかは謎のままです。
本当に霊だったら怖いけど寝ぼけてただけだと思うから結構冷静(笑)

 茶色のブレザーのおじさんにちょっと笑ったよ^^
 奈にきてたか覚えてるのがすごい。ワタシもワラシにきて欲しいよ・・・

菜保子さん>
おじさんはすごく鮮明だからよほど強い念を残しているのかと思いきや、だいぶのほほんとしてました。
「ぼくもデザインの勉強したかったけど機会がなくてねえ。今の人はいいねえ」とか思っているのかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/45130875

この記事へのトラックバック一覧です: 座敷童子がほしい:

« この指とまれ♪ | トップページ | 不覚 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28