無料ブログはココログ

« 生存報告 | トップページ | 黒兵衛 »

ぶらり名古屋

先週末は岡山から不破さんが遊びに来てました。
土曜日は私の前職場の上司が地元の商店街祭でライブをやると言うので観に行きましたよ雨の中。
昼間結構激しく降ったので公園の地面はどろどろだし、途中で雨が激しくなったりもしたけど音楽は素敵でした!
平均年齢50代のジャズバンドなんですが、おじさまたち(&紅一点)が格好いいんだー。楽器演奏できるおじさまって渋いですね~w
上司の演奏が終わったあとちょっと挨拶して、栄に舞い戻ってお寺の敷地内にあるくつろぎ食堂でご飯食べました。サトイモのコロッケが美味しかったw

日曜日は浴衣を着ようかと思ったんですが、朝からどしゃ降りだったのでやめ。
でも前日「明日浴衣着ようかなー」と言ってたら父が「コスプレサミット行くの?」って。やってますけど確かに!
浴衣はコスプレじゃないよう。
浴衣じゃエントリーなんてできないよう。
そもそもコスプレなんてしてないようここ数年は。

お昼ごろ不破さんと合流してsora cafeでランチ。なんとなく思いついて行ったけどナチュラル系で、お天気も雨だけど明るくてなかなか素敵な雰囲気でした。
何枚か写真とってもらいました。こっぱずかしーーーーcatface
でもカメラマンの腕がいいと何気ないしぐさも素敵に写ります。わー、3倍増しくらい美人になってるーw
そのうちお見合い写真でも撮ってもらおうかな(←詐欺だからやめなさい)

だいぶまったりした後ぶらぶらと大須に向かいつつ雑貨屋散策してみたり。
sora cafeの近くに雑貨屋さんがあったのでここも何気なく入ってみたらナントカカメラが25周年だとかでカメラコーナーができてました。カメラマンにストライクなお店セレクトだよ私shine
そんでまたぶらりと大須。雑貨屋ながめ、大道芸ながめ、揚げまん棒食べ、オレパンダーには会えず。
そうこうしてるうちにいい時間になりました。何の?


コスプレサミットですよ!(結局見に行った)


仕事を(無理やり)あがってきた猫風さんと合流してオアシス21へ。昨日がパレードで、今日は世界一を決める大会なんですって。
各国代表がステージでパフォーマンスやってるんですがさすが国代表って感じです。最近すっかり離れてるので元ネタがあんまりわかりませんが、パフォーマンスとしても十分楽しめました。
ディズニーとかスパイダーマンとかもあるのかと思ったら、元ネタって全部日本のアニメとかゲームなんですね。
DMCのクラウザーさん(どこ代表だったか)は相当ツボでしたが、中国の草薙京&八神庵(なつかしい)は元々武術やってる人たちっぽくて格好よかったです。
日本代表は戦国BASARAの伊達正宗&真田幸村。女の子がやってたのでそれは厳しいだろうと思ったけどパフォーマンス始まったら意外とはまってて格好よかったです。グランプリは日本だって!

以上、アラシさん向け報告でした(←?)

どーでもいいけど日本代表優勝商品がロックミシンってのが笑えましたよ。さらに励めと(笑)


その後3人で夕飯食べながら、次回カフェは9月第3週になりそうですよ。な話とか。結構すぐですけど、もう決めちゃわないとね。また正式発表します。
あと、今回のクリエーターズマーケットは11月だって!何か作れるかなー。

« 生存報告 | トップページ | 黒兵衛 »

友達」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/45865047

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり名古屋:

» 戦国BASARA2 [戦国BASARA2]
戦国BASARA2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「戦国BASARA2」へ! [続きを読む]

« 生存報告 | トップページ | 黒兵衛 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28