無料ブログはココログ

« 渡る世間に鬼はない | トップページ | ゆく年くる年 »

食事中の人は注意かも

昨日は忘年会でした。
普段お酒は飲みませんが、一年の締めくくりくらいちょっと飲んでみてもいいかもね。メンタルブロックを壊すには普段やらないことをやれと言うし。
で、鍋をつつきながらカシスオレンジを飲んでたのです。保険にウーロン茶も確保。
あんまりリキュールきつくなくて飲みやすいじゃん。ほろ酔いかげんでいい感じcatface

がしかし、事件(?)はビンゴの時に。
どちらかというとノリが体育会系というか男塾な会だったので、リーチになったらテキーラ1杯。ダブルリーチならもう1杯。ビンゴになったらもちろん1杯。
やるからには当てたいところですが、最短でも2杯は飲む訳です。テキーラ。うむむむ(-"-)しかしここはやらねば男が廃る。
結局、リーチ2本ビンゴなしで2杯飲んだのですが、意外と飲めないこともないかもかも、と思ったのですその時は。
もともとお酒は弱くてカクテル半分で真っ赤になる体質です。足元が多少ふらつくのも予定のうち。

ところでここに弱いくせにお酒好きな妹がいまして。なぜか絶好調のトリプルリーチ&ビンゴを当てたのです。つまりテキーラ4杯。
その前にウォッカトニック2杯くらい飲んでなかったか!?
最初からテンション高いのにどんどんおかしくなる妹。「おねえちゃあ~~~ん」と抱きつかれて頬ずりとかされました。ウヒィsweat01
お酒飲むと人の本性が出るといいますが、こいつは間違いなく甘えんぼうです。「Iさんに会いたい~」と言って電話をかけ始めました。酔ってるとわかった瞬間に即行切られたようですが。さすがよくわかってらっしゃる。
変なテンションで「大丈夫大丈夫」(酔っ払いの大丈夫ほど信用できないものはない)と言いながらはしゃぎまわり、先輩に写真を撮られ、とりあえず出しちまえー!とトイレに放りこまれたりして、最後にはパーカーのフードかぶって隅っこで静かになってましたが、その頃には私もだいぶ回ってまして介抱しつつ2人して椅子でくたっとなってた訳です。
ボスと友人の「おい、あいつら持って帰れよ」「嫌です~~sweat01」という会話は聞こえました。意識はあるよ。

寒くて、呼吸が苦しくてため息みたいな呼吸になって、会場のトイレにこもり、帰る途中に閉店片付け中のファミレスのトイレにかけこみ、車中でビニール袋を握り締め、相当な醜態をさらしたことと存じます。
ぶちまけなかっただけマシだけど。
なんでカシオレ1.5杯&テキーラ2杯の私のほうがビール1杯&ウォッカ2杯&テキーラ4杯+αの妹より大変なことになってるのでせう。でもちゃんと介抱はしたよ。その後自分もされたけど。
ケロケロやりながら職場の上司を思い出してました。毎週二日酔いの部長と、飲む日は「明日は二日酔い宣言」をする次長と、毎度意識がなくなるほど酔っ払う糖尿病の次長。こんな苦しい思いして、なんでそれでも飲むんだろう。
おいしいもの食べてお腹いっぱいで苦しい~dashというなら納得できますが、私にとってはおいしくもないお酒飲んで寒気と眩暈に襲われて苦しい思いして周りに心配と迷惑かけてあげくに健康を損なうってどんだけMか。
結婚するならお酒飲まない人にしよう、少なくとも酒癖の悪くない人にしようと思った夜でした(私と妹は失格)

« 渡る世間に鬼はない | トップページ | ゆく年くる年 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/47157295

この記事へのトラックバック一覧です: 食事中の人は注意かも:

« 渡る世間に鬼はない | トップページ | ゆく年くる年 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28