無料ブログはココログ

« 親愛なる君へ2010 | トップページ | 肉体年齢 »

スピマに潜りこむ

スキマじゃありません。

不破さんがフォトフレームを買いに来るというのでランチでもしますかーと言ってたらデンワンさんから怪しいイベント潜入のお誘いがありました。
不破さんは多多多少妙な所につれこんでも今さら名古屋イメージがおかしくなる人ではないので巻きこみ。
スピマ=スピリチュアルマーケットです。
オーラ写真が撮れたり、前世を見てくれたり、祈祷してくれたりするんだって。
サイトを見たら注意書きに
・依存しすぎない
・直観を信じましょう
・トラブルには勇気を出して意見しましょう
とか書いてあるのが笑えるんですけど。

でも意外とそんなにブースも多くなく、怪しさもマイルドでした。
デンワンさんによると前に行った時は孔雀王みたいな人や、山伏みたいな人や、目を合わせずに後ろの人と会話してる人が結構いたそうですが、今回はティアラつけた人くらいでした。
それよりもあのティアラつけた人が「彼」なのか「彼女」なのかが気になるところ。
2周りくらい見て回りましたがこれは!というものには巡り合えず。声の波動を色であらわすとかいうのと、浄化に使うという音叉は音がきれいでちょっと気になったけど。結局うちにいる水晶たちの浄化用にホワイトセージ&ラベンダーを買いました。デンワンさんは窓辺につるしておくキラキラした何か、不破さんはアラビア石鹸とか。揃いも揃って別にスピマでなくても、なシロモノ(笑)

その後は大須ぶらり。スピマよりむしろ大須のが怪しさ高いよね。
不破さんのための名古屋名物めぐりはスガキヤに始まり、たません、納屋橋饅頭ペーストとミルクを混ぜ込んだアイスとか食べてみました。アイスはちゃんと納屋橋饅頭の味がします。普通においしいです。普通すぎてちょっと物足りないくらい…ってどれだけB級グルメに毒されているのか。初期に山登りとかしすぎちゃったからだよきっと。
Image178
スピマ会場前の芝生に立ってた案内板(?)
しかも隣には「犬の糞は持ち帰りましょう」の看板が。
ということはこれは人間用?

« 親愛なる君へ2010 | トップページ | 肉体年齢 »

占い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不破さんってボクの知ってる不破さん?

ないしょさん>
あ、別の不破さん。
あちらの不破さんとはまに亭の時に1回くらいしか会ったことない気がするわー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/48379422

この記事へのトラックバック一覧です: スピマに潜りこむ:

« 親愛なる君へ2010 | トップページ | 肉体年齢 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28