無料ブログはココログ

« 我が家ルール | トップページ | ポッキーから2週間 »

好きなのにどうして近づけないんだろう

あ、作風のハナシです。

昨日他人様の素敵作品を眺めながらふとつぶやいてみたらちょっとコイバナっぽかった。
こんなトラップしかけてみても「和泉さんが恋!?」とか思ってくれる人が何人いることやらcoldsweats01
「和泉ちゃんは結婚願望一っっっ切!ないんだって」という説が定着しつつあるようですが別にそんなことないんだよー。



それはともかく。

普通、好きな画家さん(油彩、水彩からフレスコ画、水墨画、漫画、イラスト、アニメまでなんでも含む)がいると描く時になんとなくその人の作風を意識したりしてどことなく似てくるもんですが、私にはあんまりそれがないなあと。
漫研時代、絵を見ただけで「漫画家の○○さん好きだよね」ってわかる人が何人かいましたが私はあんまり誰かの絵に似てるって言われたことがありません。1回くらい飯田晴子さんに似てると言われたことはあるかも。でも1回くらい。
濃いめの塗りとかコントラストの強い絵が好きなんですよう実は。
レンブラントとか笠井あゆみさんとか好きなんですよう。でも塗りつぶす度胸がない…!いつもほんわか薄塗りにしてしまいます。もっと冒険したいのになあ。
光を描きたいなら影を濃く。一時期濃い部分から塗り始めたりしてたけどそれでもあんまり思いきれてなかったかも。
まずズバーッと濃い色塗りたくるとこから始めるかなあ。
それかすんごい暗い絵を描くとか。…苦手だsweat02









…ってイド見ながら思った!
私にはまだハードル高いよイド兄さん。

« 我が家ルール | トップページ | ポッキーから2週間 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/48660034

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなのにどうして近づけないんだろう:

« 我が家ルール | トップページ | ポッキーから2週間 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28