無料ブログはココログ

« 好きなのにどうして近づけないんだろう | トップページ | 卒業ならず »

ポッキーから2週間

1カ月の松葉杖期間も半分を過ぎました。
足が使えない分、手に体重かかるから手が痛いです。
持ち手部分にハンドタオルとかプチプチとか巻いて凌いでおりますが。
最初1週間は優しい上司のおかげで会社お休みして自宅療養(お陰でお絵描きが進んだ)
さすがにこれ以上休むと仕事なくなりそうなので今週から出勤してます。
でもねー、普段歩いたらすぐのところ、松葉杖だと3倍くらい時間がかかるのですよ。駅から会社まで20分。そんなん朝やってたら会社に着く頃には疲れ果ててますがな。朝はもう母に頼ることにしました。
帰りは多少時間かかってもいいので地下鉄までは頑張ります。バスはステップが怖いsweat02
あとバス停から家までがこんなに遠かったっけ…?と遠い目しちゃうくらいはるか彼方に思えるので母召還。

こんな時、人の優しさが沁みますね。
家族はもちろん、職場の人も通りすがりの人も。健康なら何でもないほんのちょっとしたことがありがたいです。
ドアを開けてくれたり、椅子をひいてくれたり、お茶を持ってきてくれたり、書類を取ってきてくれたり、席を譲ってくれたり、「大丈夫ですか?」って声かけてくれたり(大丈夫じゃないから松葉杖なのだけれども)「うちの車いす持ってこようか」って言ってくれたり(そこまではいりませんsweat02)カラオケに誘ってくれたり(ちょっと生殺し。でも嬉しいww)

今日は地下鉄に乗ったら優先席は埋まってたんだけど、向かいに座ってたおじさんがぱっと立って席を譲ってくれました。「大変だねえ。どこまで行くの?」とか話しかけてくれて、こんなとこでもコミュニケーションは可能だ!
おじさんは先に降りたんだけど去り際に「お大事に」って声かけてくれてなんてさわやかなヒトだ!shineshine
…ま、すんごいイケメンって訳でもなく普通のおじさんですけどね。

普段、困ってる人を助けてあげたいと思ってもなんとなく気遅れしちゃうもんですが、ちょっと場所をあけてあげるとか声かけてあげるだけでもほっこりします。次は私が誰かに返してあげよう。

« 好きなのにどうして近づけないんだろう | トップページ | 卒業ならず »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらら、久しぶりに訪問したらな~~んと骨折??
大変だったねええ、、
ソー言えばM・Iさん、旧姓M・Tさんが先月癌で亡くなったんですよ。時代が違ってたらゴメンナサイ。

名前が切れてました(-ω-)小生ですううう!!

ふぇんだーすとらときゃすたー56さん>
えええ!?M・Iさんってもしかして私とふぇんだーさんと同じ係にいたM・Iさんですか!?残念です(´;ω;`)ウウ・・・
でもお知らせくださってありがとうございます。
健康ってありがたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/48713064

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキーから2週間:

« 好きなのにどうして近づけないんだろう | トップページ | 卒業ならず »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28