無料ブログはココログ

« 【告知】BAR51 | トップページ | 和泉さん夢遊病疑惑 »

こんな時だからこそ

ニュースもネットも地震一色、日本中不安でいっぱいでずっと見てると気が滅入りそうです。
今この瞬間にも必死で家族を待ってる人や、一人でも多くの人を助け出そうとがんばっている人がたくさんいるんだということをもちろん忘れちゃいけないけど、私がニュースを見て悲しい気持ちになっても被災地の人たちが楽になる訳でもありません。
不安は新たな不安を呼んでどんどん大きく重くなっていっちゃうからちょっと気分を変えようと思って元気になれそうな記事を探してみました。

元気の出るつぶやき
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY
元気が出ます。涙も出ます。出したらいいさ。

大人の千羽鶴
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html
さらっとこんなネーミングつけちゃうセンスが素敵!

ウエシマ作戦
http://getnews.jp/archives/104744
ヤシマ作戦に続き。韻を踏んでるとこもいいですね。
どんな時もユーモアを忘れないこと大事!

震災が起こってから何度も言ってるけど日本大好き!日本人大好き!
日本人であることを誇りに思います。


で、私たちに出来ること。
3月19日のBAR51は予定通り開催します。
HPできました!→http://kimagure-cafe.net/
実はメンバーから「会社でイベントは自粛するように言われた」という報告があって延期しようかとも考えたんですが、私たちがイベントやめたからって被災地の人が元気づけられるわけでもなし。
でもバンドの方が自粛って言ったらジャズバーとして成り立たなくなっちゃうな…と思っていたらリーダーの方から電話がありました。
「イベントは予定通りでいいんですよね?こんな時だからこそ盛り上げましょうよ!」って。嬉しいです。盛り上げましょう!
当日、募金箱を設置します。
集まったお金は全額を三菱東京UFJ銀行の災害支援口に寄付します。
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0312_02.pdf(PDF)
お誘い合わせの上どしどしご参加くださいませ!

私たちができることは被災者のために祈ること、援助してくれる世界中の人に感謝すること、こんな時こそ助け合える日本人に誇りを持つこと、無理をしない範囲で善意を送ることだと思います。もう必要以上に心配しません!日本は必ず立ち直れると信じてるから。

« 【告知】BAR51 | トップページ | 和泉さん夢遊病疑惑 »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/51140283

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時だからこそ:

« 【告知】BAR51 | トップページ | 和泉さん夢遊病疑惑 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28