無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

来年の相棒

ちょっと早いけど新しい手帳を買いました。
デイリーページに家計簿がついてるやつ。
毎日帰宅して家計簿出して今日の買い物のレシート出して…っていうのは何度か挫折したので毎日ちょちょいと書けるやつなら続けられるかもよ!(あくまで「かも」)
レシートとかを入れるファスナーポケットつきで、月ごとにページの色が違って、満月とか六曜とか彼岸入り&明けとかイースターとか冬至とかも書いてあってなかなかよさげです!
これでイヴェールの起きてくる日も忘れないよ!水面に映る月に手を伸ばす少女ごっこもできるよ!←
バリエーションは4色でパワーストーン色(※パワーストーンはついていませんのでご注意ください)
ロードクロサイト…恋愛運
アメジスト…生命運
ローズクオーツ…満愛運
タイガーアイ…金運

ローズクオーツを選びました。嘘。それしかありませんでした。
でも薄いピンクでかわいいよ!恋愛じゃなくて博愛なのもいいよね。

しかも買ってから気づいたけど12月から使えるやつでした。
明日からよろしくねーw

別にダメじゃないんだよ、うん。

舞台版銀英伝の公式サイトを久しぶりに見に行ったらトップに脳科学の茂木さんがいました。
http://www.gineiden.jp/

もう何でもありで「宇宙空感における脳の働き」とか「脳科学から見るヤン・ウェンリーの戦略」って講演でもするんだろうか。
「後世の歴史家」まで登場させちゃったね。歴史家じゃなくて脳科学者だけどね。



と思ったら




…もしかしてこれ河村ヤン!?

アートマート2日目

朝、テルテルくんを3人増員しておきました。
4人編成でがんばれ!
そしたら一時パラついたけどすぐにやんで、後は1日降りそうながらもなんとか持ちこたえてくれました。ありがとうテルテル部隊!shine

昨日は閑散としてたけど2日目はお店も増えてなかなかの見ごたえでした。
味噌汁の試飲とか、ガラス工芸とか、消しゴムはんことか、招き猫屋とか。
でも買ったもの並べてみたらうちのブースのものばっかだったとか←
だってみんなレベル高いんだよ!趣味の域超えてますよ!?実際ネイリストと占い師とイラストレーターとビーズクロッシェはプロだし委託販売してる人もいる訳だし。人材すげぇ(・д・)

2011_1106_100150dscf5625
占い師の桃嶋クリ子さんゾーン。
イベント価格で安い上に、時間制限なしですごく丁寧に見てくれてました。
私も見てもらおうと思ってたけど待ちが出るほどの盛況で無理。
でも「ぜひ見させてください!」って言ってくださったので日を改めてぜひにぜひにw
桃嶋さんは占い抜きにしてもまたお会いしたいと思うくらいかわいらしい人なんですよー!
久しぶりに会った人たちもいるようだし、このイベントをきっかけにもっとご縁が広がっていくとイイ!

私は今回イベント中に限り受注生産の受付をしてたんですが、mixiやpixivを見て雨の中来て下さった方が多くてありがたいことでございます。
がんばって心をこめて作るのでお待ちくださいね☆

今回の参加者さん一覧(順不同)
・桃嶋クリ子さん(占い) http://wwwa.dcns.ne.jp/~budouzuki/
・づらさん(サンキャッチャー) http://zuran.exblog.jp/
・くりぃむぱんさん(布雑貨) http://sumiredrop.blog61.fc2.com/
・みーチン(布雑貨、けしゴムはんこ) http://blog.goo.ne.jp/meetin0920
・京ちゃん(ビーズアクセサリー)
・pocopocoさん(ビーズアクセサリー)
・いのうさん(ネイル)
・さおりさん(紙雑貨)
・大垣さん(ビーズクロッシェ) http://ameblo.jp/vivresavie2005irodori/
・不破さん(写真ポストカード) http://mashikaku6x6.blog41.fc2.com/
・タモさん(写真ルービックキューブ) http://morita147.jimdo.com/
・MAIROさん(イラスト、ポストカード) http://mairo.main.jp/welcome.html
・デンワンさん(シルバーアクセサリー、エコバッグ)
・まっきー(レジン雑貨)

お手伝い
・猫風部長(仕出し弁当) http://ameblo.jp/cafebu-nagoya
・隠れ家ギャラリーえんさん(テント) http://www.kakurega-en.com/
・ミナトくん(設営、売り子)
・コウくん8歳(会計)

刺客
・さんぽさん

アートマート1日目!

いよいよ開催ですよ!
朝、テルテル坊主を作ってベランダに吊るしておきました。

2011_1105_100904dscf5620
設置中。こんな感じでどうかしらららと試行錯誤。

2011_1105_100922dscf5621
京ちゃん&づらさんのサンキャッチャーゾーン。

2011_1105_101017dscf5622
大垣さんのビーズクロッシェゾーン。
ビーズクロッシェてのは細かいビーズを通した糸をさらに編んだアクセサリーです。
イメージ的には海ぶどう←

2011_1105_101030dscf5623
あーでもないこーでもないとやってるうちにくりぃむぱんさんとみーチンゾーンがあっさり完成。さすが慣れていらっさる。

2011_1105_123431dscf5624
自分作品の一部。
今回、作るのに精いっぱいで1個ずつ写真撮ってる時間がなかったのです。
一般向けにちょいちょいサンホラものをまぜこんでみましたよ。
StarDustバッグチャームがサンホラーじゃない人にも意外と好評でした。みんな拳銃とか血のりとか火サスとか好きなの?←

予報では今日は晴れで明日が雨だったのに京ちゃんが両日参加表明した途端、両日雨予報とかー!まったくもって歪みない。
でも準備してたら午前中に日がさしてきてサンキャッチャーがキラキラし始めました。テルテル坊主GJ!good

しかし日差しは一瞬で、午後にはぽつぽつから結構な雨に。
たぶん1個しか作ってなかったテルテルくんの勤務時間が終わったのでしょう。あーあー。3人くらい作ってシフト組んでおくんだった!

天気のせいか宣伝が足りなかったのか思ったより人出がなくてすごーくヒm…ゲフゲフ、まったりしておりました1日目。
明日はどうかなあ。晴れますように!テルテルシフト増やすから!

いよいよアートマート!

名古屋アートマート
11/5(土)11/6(日)10:00~16:00
久屋大通公園
http://www.nagoya-artmart.com/

ブース55.56「きまぐれカフェ」で出展してます。
さっきまでわたわた作品作ったり準備したりしてなかったりしてましたがいよいよ本番ですよ!
毎年11月は一番雨の降らない時期だそうですが、なにしろこっちには京ちゃんがいます(笑)
2日間とも雨とかやめてー!私晴れ女ー!
サンキャッチャーの間にテルテル坊主を吊るそうよ!と言いながら作るヒマもありませんでした←
明日現地で作ろう。

そんなこんなでなんだかみんなのラストスパートがすごいです。
ビーズアクセ、サンキャッチャー、布雑貨、紙雑貨、ポストカード、ルービックキューブ、レジン雑貨(←私ココ)ネイル、占いとよりどりみどりでございます。

6120453_1395896241_107large

目印はデンワンさんが作ってくれた↑の看板です。遊びに来てね来てね!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28