無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

寒中見舞いって年賀はがきに書いてもいいもの?

毎年、年賀状の宛名&一筆は紅白見ながら書くのがパターンですが、でも今ごろには図案はできあがっているのです…!
それが今年はまだなーーーーんにも手をつけてません。
1週間ですげえ気合いの入ったフライヤー作って入稿してそれからになるとお正月休みに突入するよねー。
パパンが年賀はがき買っといてくれたし!和柄図案集買ったから使いたいし!
毎度あんまり凝った絵は描けてないけど、でもそれなりにいろいろあーでもないこーでもないってごろごろ転げまわっているのですよ。時間だけは無駄にかかっているのですよ。
けどお正月に描き始めたら間違いなく松はとれちゃうので潔く最初から寒中見舞いにします。

喪中じゃないから年賀はがきでもいいよね?ダメ?

【お知らせ】ねこにゃん展

専門校の先生主催のグループ展に参加します。
明日からですよ!今日、搬入に行ってきました。

2011_1219_182529dscf5813a

ねこにゃん展
2011.12.20(火)~12.25(日)
11:00~18:30
名古屋市中区栄1-24-28 アートスペースA-1
12.23(金)18:00~Candle X'mas Party!!
2011_1219_135831dscf5807a
ねーこー! こーねーこー!

うちのにゃんこと京ちゃんとこのにゃんこーずと他いろいろ…もないです。いろ、くらいな何かを作りました。

2011_1219_135022dscf5804a
チラ見せ。

2011_1219_135911dscf5809a
設置風景。

皆さんの素敵作品。
2011_1219_135746dscf5805a
バレッタとか。

2011_1219_135822dscf5806a
写真とか。

2011_1219_135856dscf5808a
切り絵とか。

2011_1219_140331dscf5810a
隠し絵とか。猫が8匹隠れてます。

2011_1219_140515dscf5811a
羊毛フェルトとか。

販売もやってますのでお気に入りに出会ってしまったら連れて帰れますよー!
平日の夕方ならちょろっと顔だせるかもです。明日の夕方はいます。他はランダム出現。

アンティーク写真を発掘

2011_1210_000348dscf5738

おばあちゃんの引き出しから昔飼ってた猫の写真が出てきました。

…嘘。加工です。

先日、素材集を見に入った本屋で一目惚れして買ってしまった「アンティークアレンジBOOK」に載っていたコーヒー染めをやってみました。
ちょっとコーヒーが濃かったけどなかなかいい味が出たんじゃないの?ww
いろいろ試して小物入れでも作ろうかと思ってます。
ちなみにモデルは友達のとこのにゃんこちゃんたち。
うちの子がいいモデルならいろいろ作るのに、写真嫌いでカメラ向けるとぷいってしちゃってまったく役に立ちません。
膝とか枕とか提供してるんだからモデルくらいやってくれてもいいじゃないのー。

靴のおろし時

お出かけ用に新しい靴を買ったとします。
でもお出かけだとたくさん歩くからあんまり歩かない時にある程度履きならしておいた方がいいよねって思うんだけど、あんまり歩かない時っていつ?
日常的に1日の平均歩数が14,000歩なんだけど。
目標を1日10,000歩にしたらどこにも寄れないじゃないか!

オスカル様に会えました

ベルばらイメージのすっぱムーチョがあると聞いて気になっていたのです。
近所のスーパーで発見!

2011_1204_160849dscf5722_2

そういえば昨日の新聞にベルばらチップスの記事が載ってました。
一部抜粋。
「意外な組み合わせの理由を湖池屋に尋ねたところ、すっぱムーチョの購入者は7対3と女性が多く、年齢層もベルばらファンと重なるとか。また、ベルばら本編の、真面目で衝撃的、でもちょっと面白いところが、すっぱムーチョの世界観と合っているとのこと」

いやいやいやいや、こじつけだろ(笑)

鼻を近づけるとほんのりバラの香りがします。
味は普通にビネガー。
袋開けた瞬間に薔薇の香りが立ちのぼるのかと思ってたのでちょっと残念ーw
でもそれじゃ食欲をそそらないからこれくらいがちょうどいいのでしょう。

あ、でもピンクソルト使用の割に別にピンクじゃありません。そこはがんばってほしかった!
袋を開けるとまるでバラの花びらが入ってるみたい!shineshineみたいなww

だるまちゃんとぱんだちゃん

昨日クリマでGETしてきた子たち、とりあえず足の踏み場もない机(←)の上にまとめてどどんと置いておいたら寝てる間に仲良くなってました。

2011_1204_142524dscf5708
「あっ、おもしろいことやってる!」

2011_1204_142505dscf5707
「まぜてまぜて」

2011_1204_142544dscf5709
「のぼりたいなあ。のぼっていい?」

2011_1204_142415dscf5705
「登頂成功!」

だるまちゃんは社交的なのでみんなと仲良くやっていけそうです。

クリマ突撃!

きまぐれCafeでブース参加してきました。
京ちゃんのビーズアクセと、Rちゃんの樹脂スイーツと私のレジンと不破さんのポストカード。

2011_1203_125218dscf5678
相変わらずのハイクオリティshine

2011_1203_125211dscf5677
発砲ウレタンのカップケーキやシュークリームがふわふわ~cake

2011_1203_125233dscf5679
ディスプレイにも凝りましょう(課題)

えんさんからお借りした着物に小物を合わせてディスプレイしてたら目を引くらしく(袂に突っ込んだ部長猫込みで)触っていってくださる方が多かったです。

2011_1203_125540dscf5680
お隣さんはすごく手触りのいい生地でぬいぐるみを作ってました。
デンワンさん好きそう!と言いながらなんだかかわいくてついつい何度も何度も行っては買おうかどうしようか迷う。迷う。
ミヤコ似のぽむがいるんだよー!
でもミヤコ本ウサがいるのに別にいらないかなあ。私ぬいをじゃらじゃらつけないし。
と思いながら入れ替わり立ち替わり何度もうろうろ。
カエルもかわいいし。くたくた感がたまらんし。
と散々うろうろして、明日行くデンワンさんにここ絶対好きだから行ってみて!と写メして、でも後でやっぱり買えばよかったと思うくらいなら買っとこう!とお持ち帰り。

2011_1203_232535dscf5704
縁日の金魚のように入れてくれました(笑)
http://orangepippin.net/


ブース参加だけど他のブースも廻らないなんてもったいない!とちゃんと堪能してきましたよ。

2011_1203_131015dscf5681
宣伝に来てたブタさんとクマ似のリスくん。
ノリノリでポーズとってくれましたw

2011_1203_142802dscf5682
樹脂粘土で作った鳥の羽根。
手触りも本物そっくりでめっちゃ綺麗でした!
素材に使ったら素敵だけど結構いいお値段します。

2011_1203_151357dscf5685
看板レスラー。
クリエイターさんはおもしろいお兄さんでした。

2011_1203_151250dscf5684
イシュリさん好きそうだなー。送りつけてやろうかと思ったけど私がプロレスわからないのでどれがいいのかわかりません。
欲しいのあったら買ってくるのでリクエストどうぞ(笑)
サイト→http://strays2010.web.fc2.com/
graphで二人展やってたよ!

ここのパンダがかわいくて。いろんなポーズがあるんだけどごろごろしてるやつか逆立ちしてるやつかで悩みー。例によってうろうろして戻って買いました。

2011_1203_232425dscf5701
「アクロバットパンダください」って言ったら「勝手に名前つけましたね」とニヤリとされた(笑)

タモさんとうろうろしてツボに入ったダルマ屋さん。
http://www.k4.dion.ne.jp/~daruma/

2011_1203_153911dscf5686
しかもこいつら起き上がりこぼしでころころします。
これだけの数のダルマころころするとみんなでころころします。

2011_1203_154209dscf5689
フラワーロックダルマ

2011_1203_154451dscf5691
サンタダルマ。何をやっても笑いを誘うwww

2011_1203_155508dscf5692
石に猫が描いてあります。
これはみんなに見せねばー!と思って見せた瞬間、全員話も聞かずに飛んでった(笑)

2011_1203_161934dscf5693
学生さんらしき女の子たちが作ってた紙袋。
小さいのがかわいくて小物入れるのにちょうどいいかもしれません。
これを洗濯もの吊りにずらずら吊るしてて無駄にかわいいww

2011_1203_162844dscf5694
エフビーアイ
エフビーアイ
エビフーライ

2011_1203_231549dscf5697
本日の戦利品!

2011_1203_232343dscf5699
つれて帰らずにはいられなかった。

2011_1203_232503dscf5703
ツンとおすまし顔がミヤコ似な眼鏡ふきとカエルの王様付箋メモ。

部長がみんなにそれぞれおみやげを探してきてくれました。
京ちゃんには「NO RAIN,NO RAINBOW」と書いてあるエコバッグ。
「雨が降らなければ虹は出ない」っていうハワイの諺だって。
私にはこれ。
2011_1203_232410dscf5700

どう解釈したらwww


2011_1203_231950dscf5698
カエルとパンダに桜太チェックが入りました。
受け入れてもらえた、か?

【お知らせ】クリマに出展します!

そういえば今さらだけどお知らせしてなかった!←
明日12/3(土)クリエーターズマーケットに参加します。

C-106 きまぐれCafe

ファッション・アクセサリーブースです。
申込みがぎりぎりだったのでパンフに載ってないかもしれないとか!
相変わらずサーンホラーイなナニカを作ってますがクリマってどこまでライン大丈夫なんだろ。
やっぱ紋章とかシルエットものは×だよね。
と言いながら神殿バージョン冥王様とか作…ゴフゴフあせあせ(飛び散る汗)

京ちゃんのビーズアクセとRちゃんの樹脂物(?)がありますよ!
よかったら遊びに来てネ!
2011_1202_225131dscf5658

カエルの子

年末調整を出さないといけないのにまだいっかー♪と思ってたら会社から電話がかかってきました。ごめんなさい月曜日に持っていきます。
どうも家にもかかってきたらしく、帰宅したら両親にそろってつっこまれました。

父「会社から電話かかってきた?」
ま「うん」
母「年末調整でしょ?去年もそうじゃなかった?」
ま「そうだっけ?」
母「誰に似たのよ」
ま「えー…、心当たりのある人は?」
母「…お父さんじゃないわね」

イマイチ締まらない。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28