無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

新生活祝い

Photo
5月に妹が一人暮らしを始めました。
何かお祝いをあげようと思います。使えるものがいいよね。キッチングッズとかね。シリコンスチーマーとかよく見かけるけど便利かなあ。
でもいらないものだったら困るので本人の意向を聞いてみようと思います。
ま「こういうのほしい?」
妹「うんー…」
あら、反応イマイチ?あんまり使い勝手よくないのかな?

何か他のものを探そうと思ってる間に年が明けました。
ママン「きよが『お姉ちゃんあれいつくれるのかなあ』って言ってたよ」
ま「なんですと!?反応がイマイチだからいらないのかと思った」
妹「オレンジheart
なんだ、ウキウキじゃん。

で、今さらプレゼント。
せっかくなのでカードもつけてあげました。さながら新婚のように。
引っ越し当日に撮った妹と兄の写メです。リアル兄です。
兄LOVEな妹はニヤ~~~catfaceってしてました。額に入れて飾りかねん。
でも喜んでくれたからよし。

ご飯を食べた後、妹が時々バイトしてる住吉町のDreamCubeに行くというのでちょこっと顔出しについて行きました。今日はジャズセッションやってるとか。
…ん?何か見覚えのある髭と眼鏡と帽子。
と思ったら五一で演奏してくださったチャウダーの谷Gと、客席にショーコさんがいらっしゃるではないですか!
お久しぶりなので挨拶してきました。毎月第2木曜がジャズセッションDayで、大抵いらっしゃるそうですよ。みんな行くとイイヨ!
またイベントやる時は呼んでねって言って下さいました。嬉しいなあw

言い訳しない言い訳

あんまり言い訳はしたくないタチです。
言い訳するとか格好悪いし、というのが1番の理由ですが、順位的には2番めでありつつ、その実最大の理由は説明するのがめんどくさい。
とは言っても、家族や仲のいい友人ならお互いの性格もだいだいわかってるから言い訳しても理解されやすいし、しなくてもきちんと謝ればなんとなく察してくれますが、つき合いの浅い人や仕事上の相手ではなかなかそうもいきません。
言い訳というか説明を放棄するのはなおさら関係をこじらせちゃう要因だよなあと思いつつ、でもわからないならいいよと割とすぐ思ってしまいます。
そりゃもちろん、最初は努力しますよ?でもコミュニケーションがなかなかうまくいかない相手っているじゃないですか。
言い分はあるけど、でもこれって言った時点で言い訳だよね、と思っちゃって、そうなるともうどうせ言ってもわかんないだろうし、めんどくさいし誤解するならそのままでもいいやーって思っちゃう。
これは直した方がいい性格傾向でしょうがー、でも言い訳はしたくないんだよう。そしたらもう心を閉ざしちゃうんだよう。

と思ってた矢先、誕生日占いの本を立ち読みしました。
「水瓶座の人は、理不尽な要求を突きつけられたり過剰なストレスを感じると突然猛攻に転じるか、黙って姿を消してしまいます」
後者だー!生まれつきかー!

観劇しようぜ

Photo
Photo_2
「雨のせい-義経奇談-」
2月25日(土)
額田郡幸田町民会館にて

http://www.wingsofadream.jp/

お友達の中野菜保子さんの劇団旗揚げ10周年記念公演です。
誰か一緒に観に行かないかーい?
何せ駅から遠いのだ。駅までも遠いけど、駅から徒歩約30分。
ま、うちから最寄り駅と変わりませんけどね。
つまり歩ける距離だけどね。
でも初めての道、1人で歩くの寂しいじゃん。
誰か一緒に歩こうぜ!

…とは言いません。2、3人いたらタクシー乗れるじゃん。
ただ、そもそもタクシーがいるのかという疑問はありますが←

ちなみにチケット&フライヤーは私が作りました。
あとパンフレットも作る予定。

初ママン

ママンと妹と、大高イオンにタモさん襲撃に行きました。
駐車場からエレベーターに乗ったらM2とかM3とかいうフロア表示が。

妹「Mって何だろう。ミドル?」
母「チュウ2階って言ってたよ。駐車場のことなのね」
ま「『駐』じゃなくて『中』じゃないの?」
母「ああ、ミディアムね!」

なんかおいしそう。

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

大掃除はじゃらじゃらをまとめてなんとか机の上に足の踏み場(←)を作りました。あと洗濯ものをちゃんとしまって終了的な。

新年なので今年の目標でもつらつらあげてみます。

・ペーパードライバー卒業するぞ!
車の運転したくて免許とったのに今やりっぱなペーパードライバーです。
これじゃいかん。うちの車大きいからイベント時に棚とかテーブルとかトルソーとか運ぶのに便利なのにもったいない!
という訳で今年は地元くらいは車でお出かけできるようになりたいと思います。
言ってしまえばやらざるを得ないという訳で言ったった!
助手席は空いてるよ!事故ったら一番危険という助手席が←

・カフェギャラリーやるよ!
前回って1月だっけ?1年経っちゃいましたね。
サンホラオンリーやらアートマートやらクリマやらいろいろ出展してるからあんまりやってない感はないんだけど。せっかくなので新メンバー増やしたいな。
というわけで↓

・友達を10人増やすよ!
あちこちに顔出さねばねーw

という訳で皆さま今年もいっぱい遊んでくださいませ!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28