無料ブログはココログ

« 言い訳しない言い訳 | トップページ | 荒療治 »

新生活祝い

Photo
5月に妹が一人暮らしを始めました。
何かお祝いをあげようと思います。使えるものがいいよね。キッチングッズとかね。シリコンスチーマーとかよく見かけるけど便利かなあ。
でもいらないものだったら困るので本人の意向を聞いてみようと思います。
ま「こういうのほしい?」
妹「うんー…」
あら、反応イマイチ?あんまり使い勝手よくないのかな?

何か他のものを探そうと思ってる間に年が明けました。
ママン「きよが『お姉ちゃんあれいつくれるのかなあ』って言ってたよ」
ま「なんですと!?反応がイマイチだからいらないのかと思った」
妹「オレンジheart
なんだ、ウキウキじゃん。

で、今さらプレゼント。
せっかくなのでカードもつけてあげました。さながら新婚のように。
引っ越し当日に撮った妹と兄の写メです。リアル兄です。
兄LOVEな妹はニヤ~~~catfaceってしてました。額に入れて飾りかねん。
でも喜んでくれたからよし。

ご飯を食べた後、妹が時々バイトしてる住吉町のDreamCubeに行くというのでちょこっと顔出しについて行きました。今日はジャズセッションやってるとか。
…ん?何か見覚えのある髭と眼鏡と帽子。
と思ったら五一で演奏してくださったチャウダーの谷Gと、客席にショーコさんがいらっしゃるではないですか!
お久しぶりなので挨拶してきました。毎月第2木曜がジャズセッションDayで、大抵いらっしゃるそうですよ。みんな行くとイイヨ!
またイベントやる時は呼んでねって言って下さいました。嬉しいなあw

« 言い訳しない言い訳 | トップページ | 荒療治 »

家族・親戚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/53723150

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活祝い:

« 言い訳しない言い訳 | トップページ | 荒療治 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28