無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

よーがー

もう何年も前ですが、スポーツジムに通ってました。ダンベルやらボクササイズやらバレエやらいろいろレッスンがあったんだけど、ヨガが一番合ってて好きだったのです。
会社を辞めたのもあってジムも辞めたんですが、ヨガはまたやりたいなーと思っていたら駅の近くにスタジオが。
で、通ってもう2年くらいになりますが、やっぱジムのヨガレッスンと違って専門のスタジオはいろいろ深いです。瞑想とか結構本気でやるんだよ!(本気って)
前の会社にも本格的にヨガやっててインストラクターの資格とって自分でレッスンやってた人がいたけど、断食とか1週間山にこもって瞑想とかしてたそうな。
あんまり世俗から離れすぎた人だとちょっと怖いけど「添加物はダメなの!」とか「お肉は食べないの!」なんてこともなく普通にお肉もこってりラーメンも食べてたし、会話が面白い人で好きでした。修行してる割には誰よりも感情に振り回されてたけど(笑)

んで、ヨガでストレッチやら呼吸法やら瞑想やらしてると免疫力が高まるようで、そういえば最近風邪ひいてません。周りがインフルエンザでぱたぱた倒れる中ひとり元気だったし。あと精神的にも落ち着いてきたし。
私の友達はたいてい「槙ちゃんは昔からいつも落ち着いてたよ」って言うと思うけど、そんなことないんだよー。必死に表面とりつくろってただけだよー。
それが何というか、胆が据わってきたというか、大抵の事はできる気がする(笑)

ところでスタジオでこんなチラシもらってきました。

8103_2

本もいいけど、ネットで浄化エネルギーのTV配信するんですって!
http://www.lifeparticletv.jp/
セドナって世界最大のパワースポットなんだそうで、一度行ってみたいけど、行くのは遠い。のでネットでお手軽にエネルギーもらえるのはいいかもしんないw
金額も携帯サイトより安いくらいなので占いサイトに登録したつもりでエネルギーもらっちゃおうw
って回し者的なこと書いてみる(笑)

赤→金

携帯を新しくしました。ついに。

末期症状
・ネットつなぐと落ちる。
・メールの続き受信すると落ちる。
・電話も1分で落ちる。
・かかってきたのに着信履歴がない。
・勝手に再起動すると見たはずのメールマークが出てる。
・勝手に再起動すると聞いたはずの留守電マークが出てる。
・勝手に再起動すると解除したはずのマナーモードに戻ってる。

とにかく充電しながらでないと何もできないのです。
携帯できない携帯。

別に最新機種じゃなくても構わないよ!電話とメールとネットとそこそこのカメラがついてれば!
別に携帯でテレビ見ないし、海外対応してなくていいし、基本機能さえあればいいので見ためとネットでの評価レビューで決めました。
スライド式のやつ。かっこいいけど、ストラップつけると液晶に傷つくかもー。

さあ、いつでもかかっておいでなさい!

衝動買い

突然活字中毒の発作に襲われました。
小説でも漫画でもビジネス書でもなんでもいいから活字分を補充したい!と思って仕事帰りにBOOK OFFへ。
本当になんでもいい。どんなにしょーもなくても、1回読んでオシマイでもとりあえず活字があればいい。という勢いでうろうろしてみたものの、ハラペコのとこに突然大盛り牛丼定食つめこんだら消化不良起こすよね。
という訳であっさりお茶漬け的なものチョイス。
イラスト・デザイン系のところを通りかかったのは探してたからではなくたんなる習慣ですが、デザイン系の近くには当然芸術系が並ぶ訳です。

んでこれ。

2012_0224_223212dscf5871

フォト・マジック・ブック
何気ない写真がちょっと素敵に見える写真の撮り方アドバイス本です。
コンパクトカメラでもできるっていうので買ってみました。
アングルとか演出とかで雰囲気が全然違うよね。
ってか、この本の装丁とか雰囲気がなんかすごく好みだったのです。

2012_0224_234920dscf5872

写真関係の本ってやっぱオシャレだなあ。
不破さんとかタモさんが好きそうな真四角写真の本とかもあったよ!
内容的には、不破さんやタモさんにとってはとっくに知ってるヨーかもしれないけど。
写真もやったら楽しいんだろうなとは思うけど、これ以上あちこちに手を出すとますます器用貧乏まっしぐらなのでやめときます。
でも素材に使えるような写真が自分で撮れたらいいよなあ。とも思う。

きまぐれカフェおしらせ簡易版

そういや告知ってものをまったくしてませんでした!←

3/10(土)3/11(日)の2日間でカフェギャラリーやりますよ。
今回の会場は新瑞橋駅から徒歩1分の「笑顔館」
サイトに告知を載せてくださいました!
チラシも作ってくださいました!
http://www.egaokan.com/topics.html?01-0000=0021
facebookにも載せてくださいました!
http://www.facebook.com/pages/%E7%AC%91%E9%A1%94%E9%A4%A8/185858078168113

がしかし。
「きまぐれカフェ猫 の集会所」
そこで切ったか!∑(・д・ノ)ノ
でもカフェ猫ってちょっとかわいいなw

背伸びをするから背が伸びる

今の自分にできることだけやっているのは楽だけど成長は望めません。
今の自分にはちょっと負担になるけどちょっとがんばったらできるかも、というところまで背伸びしてやってみると成長がついてくるのです。
だから基本的に回ってくる役割は引き受けるようにしてたら気づけばこの数年で多少のムチャ振りにも対応できるようになってきました。やったね☆

なんだけど。なんだけどー!

とりまとめとか、連絡係とか、チラシ作成とか、パンフ作成とか、イベントスタッフとか、打ち合わせとか、ひとつひとつは別に大したことじゃない(と言えるようになった)んだけど重なるとさすがにつらいねん。
そうは言っても私に頼んでくる他の人たちはもっといろいろ抱えてるんだし、私が弱音吐いてる場合じゃない。でもどれから手をつけたらいいのかわかんないよー!?ってテンパってたら「余裕があるから先延ばしにするんです。とことん詰めこみまくったらそんなこと言わずにやるしかないでしょ」って言われてあばばばsweat01
でもねー、でもねー。事務的な仕事ならひたすらこなせばいいけど、デザインはただこなしたらクオリティ下がるよ!?製作期間は必要ですよ!?
先の発言はヨガの先生ですが、前職DTPオペレーターだったくーせーにー。

まあまあ、言いたいことはわからないでもありません。
自分の限界を決めるなっていうことですね。
うん、私がんばる!セイッ☆

で、がんばった週末のムチャ振り。
・レクリエーションでアシスタントを頼まれたのでOKしたら、アシスタントどころかMCだった。前日に言われた。
しかも10分くらいって言われたからなんとなくこんな流れでって考えてやってたら7分くらいのとこで「時間調整するからあと10分やって」って言われた。後半もう訳わからん。
・土曜の夜に打ち合わせ。日曜の夜に入稿。木曜日の午前中に届くようにとか。しかも日曜の昼間は↑のMC。先方と連絡つくのは夜のみ。
朝4時に入稿して仕事行ったよ!

あとなんか最近あちこちから連絡メールがいっぱい来るけどそこまでは対応できん。ほら、事務ですらクオリティ下がってますがな。
あ、きまぐれカフェのは問題ないっすgood各所ご協力感謝shine
やー、なんとかなるもんだねえ。背伸びをしたら伸びたよw
でももうちょっと余裕はほーしーいーわー。直前に決まるとか、当日に変わるとか、5分前に言われるとか。今回できたからって毎回できると思われると厳しいsweat02
や、単品でくるなら別に嫌いじゃないんですがね。
でもこうしてみると無理の基準は上がってる気がします。がんばった私エライ!この調子で日々成長ですねー。

荒療治

DM作ったりチラシ作ったりパンフレット作ったり、いろいろやらなきゃいけないことがあるんだけどちょっとお疲れもたまってて、後回しにすると自分の首が締まるってわかってるんだけどなかなか手がつけられません。
って言ったらヨガの先生に「それは余裕があるからです。もうギリギリでどうしてもやらなきゃ!ってなったら考える前に何が何でもやるでしょ?」って言われてごもっともと思いながらも、うろうろしてるとワークショップのチラシ作ってとかさらにぶっこまれそうだったのでさっさと退散してきました。

そうは言ってもお疲れはたまってるのよー。ものもらいはまだ治らないし、口の端も1ヶ月ちかくずっと荒れてるし、ちょっとだるいし眠いし。
って言ったら「エネルギーがちゃんと回ってないからです」って。
先月から名古屋地域のスタジオで風邪やインフルエンザがはやってるのも「免疫力が足りない。2月は基礎体力強化月間にします!」って言われて突然腹筋200回やるハメに。+腕立て伏せとか中腰で背中を伸ばすポーズとか、腕も脚もぷるぷるするメニューになってお陰でその後3日間筋肉痛だよううう!
今日も「筋肉痛でお腹叩けません」って言ったけどもちろんスルーです。ま、そうだよね。
でも火曜日にそれやったら翌日には口の端の荒れが治ってた!しかも昨日とか朝から元気だった!なにこれすごい。今日は眠かったけど。
やっぱり体は使うほどエネルギーが回るみたいだよ!

そういや声が出なくなった時も「4、5回喉つぶせば強くなります」って平然と言われました。
「2、3回死ぬような目にあえば覚醒する」って某赤いMS乗りの台詞を思い出したのは言うまでもありません。
私ニュータイプに覚醒するかも(笑)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28