無料ブログはココログ

« 荒療治 | トップページ | きまぐれカフェおしらせ簡易版 »

背伸びをするから背が伸びる

今の自分にできることだけやっているのは楽だけど成長は望めません。
今の自分にはちょっと負担になるけどちょっとがんばったらできるかも、というところまで背伸びしてやってみると成長がついてくるのです。
だから基本的に回ってくる役割は引き受けるようにしてたら気づけばこの数年で多少のムチャ振りにも対応できるようになってきました。やったね☆

なんだけど。なんだけどー!

とりまとめとか、連絡係とか、チラシ作成とか、パンフ作成とか、イベントスタッフとか、打ち合わせとか、ひとつひとつは別に大したことじゃない(と言えるようになった)んだけど重なるとさすがにつらいねん。
そうは言っても私に頼んでくる他の人たちはもっといろいろ抱えてるんだし、私が弱音吐いてる場合じゃない。でもどれから手をつけたらいいのかわかんないよー!?ってテンパってたら「余裕があるから先延ばしにするんです。とことん詰めこみまくったらそんなこと言わずにやるしかないでしょ」って言われてあばばばsweat01
でもねー、でもねー。事務的な仕事ならひたすらこなせばいいけど、デザインはただこなしたらクオリティ下がるよ!?製作期間は必要ですよ!?
先の発言はヨガの先生ですが、前職DTPオペレーターだったくーせーにー。

まあまあ、言いたいことはわからないでもありません。
自分の限界を決めるなっていうことですね。
うん、私がんばる!セイッ☆

で、がんばった週末のムチャ振り。
・レクリエーションでアシスタントを頼まれたのでOKしたら、アシスタントどころかMCだった。前日に言われた。
しかも10分くらいって言われたからなんとなくこんな流れでって考えてやってたら7分くらいのとこで「時間調整するからあと10分やって」って言われた。後半もう訳わからん。
・土曜の夜に打ち合わせ。日曜の夜に入稿。木曜日の午前中に届くようにとか。しかも日曜の昼間は↑のMC。先方と連絡つくのは夜のみ。
朝4時に入稿して仕事行ったよ!

あとなんか最近あちこちから連絡メールがいっぱい来るけどそこまでは対応できん。ほら、事務ですらクオリティ下がってますがな。
あ、きまぐれカフェのは問題ないっすgood各所ご協力感謝shine
やー、なんとかなるもんだねえ。背伸びをしたら伸びたよw
でももうちょっと余裕はほーしーいーわー。直前に決まるとか、当日に変わるとか、5分前に言われるとか。今回できたからって毎回できると思われると厳しいsweat02
や、単品でくるなら別に嫌いじゃないんですがね。
でもこうしてみると無理の基準は上がってる気がします。がんばった私エライ!この調子で日々成長ですねー。

« 荒療治 | トップページ | きまぐれカフェおしらせ簡易版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/54034774

この記事へのトラックバック一覧です: 背伸びをするから背が伸びる:

« 荒療治 | トップページ | きまぐれカフェおしらせ簡易版 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28