無料ブログはココログ

« 見ザル | トップページ | 入籍報告 »

ふと思い出したどうでもいいこと

私は見ため<実用性という人です。
かわいいものも綺麗なものも好きだけど、かわいいだけならあんまり欲しいと思いません。
足が痛いけどかわいいからこの靴履くのheartという友達がいるけど、理解できません。っていうか、痛いのに我慢して履くという根性というか美意識というか、それはすごいなと思うけど、私には無ー理ー!その靴で1日1万歩いけるの!?いや、もちろんそんなに歩かない子だけど。
というのは極端だとしても、バッグもペンも服も時計もかわいいのはいいけどそれよりなにより楽だとか使いやすいとか実用性第一です。かわいいために使いにくいとか本末転倒もいいところです。
ただし実用的かつかわいい(綺麗)なら最高w
だから身につけるアクセサリーはともかく、ぬいぐるみとか置き物的なインテリアにはあんまり興味ないのですわ。
ミヤコは超かわいいけどね!

前置きが長くなりましたが。

私が5、6歳の頃かな?母がリリアンを買ってくれました。
http://www.teddybeargallery.net/soap/ririan/ririan.html
母は編み物とか洋裁とか刺繍とか手作業好きです。

母「こうやって編むのよ」
ま「ふーん。で、これ編んでその後何になるの?」
母「え、編むだけ…」
ま「意味ないじゃん」

嫌な子供ですネ。

今ならストラップにしたり、大きいので編んでマフラーにしたりいろいろ使い道もあるようですが、当時のは編み方は書いてあってもこれで何を作りましょうっていうのなかったんだもん。ただ編むだけ。で?って思うじゃない?
しかし5、6歳にして既にこういう傾向が出てたとは、三つ子の魂百までとはよく言ったもんだ。

« 見ザル | トップページ | 入籍報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519362/55612402

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思い出したどうでもいいこと:

« 見ザル | トップページ | 入籍報告 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28