無料ブログはココログ

アニメ・コミック

黒兵衛

次回カフェに向けて打ち合わせしてきました。
カフェ部のサイト作りますよ!
作戦場所は「メイド居酒屋 黒兵衛」
興味本位で踏み入りました。軽率でした…。

「お帰りなさいませ、旦那様、お嬢様」は予想してましたが、なんかね、もういろんなものが、って言うかすべてが…うん。
まずはドリンク頼むじゃないですか。
heartのついたメニューはもれなくメイドさんのパフォーマンスがついてきます。せっかくなので頼んでみたらいちいち歌ってくれます。
「あんまりそわそわしないで~♪」とか「萌えあが~れ~萌えあが~れ~♪」とか「月にかわって~」とかそんでみんなして「キラキラ~☆」とか。ネタの年代が微妙に懐かしい気がするんですけど。

人気メニューの「萌え萌え玉子」、曲者です。
メイドさんがこれまた微妙な替え歌で歌ってくれて、なぜか旦那様のおでこでゆで卵のカラを割って、むいて食べさせてくれておでこに絆創膏貼ってくれます。がつーん!(×△×;)ってすごい音しましたけど!?
しばらくメイドさんがそばを通るとおびえる旦那様(笑)
軽くトラウマになったようです。
その後くじ引きでなんとお嬢様が萌え萌え玉子券を引いちゃいました。またアレ?sweat02
ひいた当人がゆで卵が苦手で、旦那様はトラウマになってるのでそしたらじゃあ私がってことになりますよね。
展開はわかってるから心の準備は大丈夫。さあ来い。

……!

………あの、玉子の一番とがってるとこ来ましたけど。
しかもカラ割れてないですけど!痛いよこれ(T_T)

さっき目いっぱいトラウマ背負った旦那様が男らしく「じゃあボクがー」と申し出てくれましたが2度もやられたらきっとゆで卵恐怖症になりますよ(いやメイド恐怖症か)
私だって一度やると言った以上今さら後には引けません。ここは私が。

…あれ、なんでこんなに男前なんだろう私。そういえば最近女の子にモテます(笑)

2度目はちゃんと割れて食べさせてくれたんですが、ゆで卵、一口。
口いっぱいで一生懸命もぐもぐやってたらおでこに絆創膏を貼ってくれました。
なんかこれ…痛みに耐えたごほうびというより屈辱を感じるんですけど私だけ?しばらくゆで卵見るたびに思い出しますよ。
そんなこんなで2回目のオーダーからはheartマークを避けるようになったのは言うまでもありません。

で、一応カフェの打ち合わせやネタ出しも進んではいたんですが、盛り上がってきたところで「旦那様、お嬢様、お飲み物はいかがですかあ~?」の声。は、まだいいとしても時間になると始まるメイドショータイム。
流れる歌にあわせてメイドさんたちが踊ってくれるんですが、「恋のバカンス」「渚のシンドバット」「ラブマシーン」っていう選曲は誰の趣味ですか。ターゲットはその辺の年代なの?
キャバクラとか接待とかに慣れた年代のサラリーマンなら乗ってくれるかもしれませんが、今の客層はとてもそういう年代じゃないですよ?
そういえば待ち合わせ場所ではSKE48の握手会とかやってました。そこから流れてきたような客層です。今時の選曲の方がいいんじゃないのかなあ。
そういえばメニューの最後に、リクエストするとメイドさんがカラオケで歌ってくれる曲リストがありましたがもちろん見なかったことに。

ええと、一応ネタ出しはしてきました。
あとはぼちぼち作ったりまとめたりしましょう。
でもなんか不完全燃焼な気がするのは 気 の せ い か ?

いや、ある意味燃え尽きたのかもしれません。

ルイトモ

授業中によく隣の人がネット見てるんですが、今日はなにやらイラストサイトっぽかったのです。
気になったので休憩の時に「なに見てるんですか?」って聞いたらワンピースでした。サンジでした。
「私ゾロが好きなんだけど、この人の描くサンジが格好良くてねー」
そもそもなんでそこにたどり着いたのか、はまあ置いておくとして。
ていうか、実はそっち方面の人?まさかまさか。
でもサイトに載ってるイラストを一通り見せてくれました。
「あ、ごめんね。和泉さんを私の趣味につきあわせて」
「あ、いえいえ、私ももともとそっち方面の人種ですから」
「自分じゃ描けないけど昔イベント行って買ってたわー」
マジですかーーーー!!??
どーりで私の絵を見て作品展が楽しみって言ってくれた訳だ!
ちなみにそのサイトの管理人さんはサンジ好きですがこそっと(?)ゾロ×サンジらしく時々おおっとsweat01な絵が。
別に見ても平気だけど学校なのであんまりおおっぴらには見られないよねcoldsweats01てな話をしてました。
そういう方向性は個人の趣味嗜好の問題なので否定はしないけど私はパスという人だそうです。
うん、私もよ。

って言ったはずなのに。

授業が始まってからそろっと寄ってきて小声で「和泉さんが一生懸命活動してた人だったら申し訳ないけど、私は苦手ってだけで人の趣味や好みを否定はしないからね」ってわざわざ。 授業始まってるのにわざわざ!!
いや、私は違いますから!!同人やってたけどそういうんじゃないから!!wobbly
でも言ってくれただけ良かったかもしれません。
勝手に和泉さんはそういうの描いてた人なんだーとか思い込まれてる方がきっとヤダ。


これまでに判明したこと。
・Aくんは同人誌描いてる。
・お隣さんは昔イベント行ってた。
・Iくんは彼女の付き添いで夏コミに行った。
・Mちゃんはそれ聞いて羨ましがってた。
・Tさんはゲーマー。

案外いるもんだ!
Tさんには友達のサイト紹介しておきました。
同人誌通販してたりしたら笑える(笑)

プチブーム

『妖怪研究家ヨシムラ』のサイン本が欲しい!

単行本が出るそうです。
久しく漫画買ってないんですがこれはひそかに待ってた!

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28