無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

オスカル様に会えました

ベルばらイメージのすっぱムーチョがあると聞いて気になっていたのです。
近所のスーパーで発見!

2011_1204_160849dscf5722_2

そういえば昨日の新聞にベルばらチップスの記事が載ってました。
一部抜粋。
「意外な組み合わせの理由を湖池屋に尋ねたところ、すっぱムーチョの購入者は7対3と女性が多く、年齢層もベルばらファンと重なるとか。また、ベルばら本編の、真面目で衝撃的、でもちょっと面白いところが、すっぱムーチョの世界観と合っているとのこと」

いやいやいやいや、こじつけだろ(笑)

鼻を近づけるとほんのりバラの香りがします。
味は普通にビネガー。
袋開けた瞬間に薔薇の香りが立ちのぼるのかと思ってたのでちょっと残念ーw
でもそれじゃ食欲をそそらないからこれくらいがちょうどいいのでしょう。

あ、でもピンクソルト使用の割に別にピンクじゃありません。そこはがんばってほしかった!
袋を開けるとまるでバラの花びらが入ってるみたい!shineshineみたいなww

ハンドクラフトフェア

あっちを見てもこっちを見てもうはうはでしたww
レースやリボンテープかわいい!リボン編みポーチもかわいい!ミニチュア小物たちもかわいい!トールペイントも素敵!
レザーにスタンプ押すのもかわいいなー。オリジナルTシャツ作るのもいいなー。型抜きでなんでも作れちゃうんだなー。
手を出し始めたらもう止まらないので自重したけど、たっぷり3時間くらい堪能しました。
京ちゃんのパーツホイホイとフヅキちゃんの星座ホイホイっぷりがいっそ爽快shine

私の戦利品

2011_0625_203135dscf5349

かわいい箱がお値打ちだったのです。ミヤコの指定席にしようそうしようw
そしてレジンパーツ。やってみたいなーと思ってたらお手軽そうなのがあったので試しにやってみるよ!どうなるかはわからないよ!
中に入れるものは引き出しとか探せばいろいろ出てくる!はず。


その後遅めのランチは毎度おなじみ部長カフェ空感にて。

冷静パスタと生姜と何やら(何だっけ?)のスープととうもろこし豆腐ウマーw
溶けるほど暑いので冷たい豆腐とスープがおいしいよーdelicious

今日はデザートもはずせません。
チャイ風味カステラのタタン風。タタンってなにー?
熱くて外に出たくない&歩きまわってお疲れだったので、他にお客さんがいないのをいいことに5人でカフェを占領してまったり4時間も居座ってしまいました。
部長毎度ごちそうさま!

温玉にあるまじき

Image174

根性ありすぎだろ。

看板に偽りなし

Image098

正直者。

クレームでもあったんでしょうか。

気がつけば

あと4日!
まだまだ準備し足りないこといっぱいです!
でもやります!


第2回 きまぐれカフェ 猫の集会所
期間:9/30(水)~10/5(月)
時間:11:30~19:00
場所:名古屋市東区 ギャラリーgraph
地図:
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP225JP330&q=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BCgraph%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
企画:カフェ、展示販売
ネイル、デコレーショングッズ(お手持ちの小物にデコもやります)ビーズアクセサリー、フラワーアレンジメント、写真、オリジナルグッズ(予定)

場所は前回と一緒、メンバーは入れ替わりあり。半分くらいは新たに参加表明してくださった方なので、前回遊びに来てくださった方も楽しめます!
私はオリジナルグッズ作ってますが 間 に 合 う の か な ~ ・・・
間に合わせましょう!
お誘いあわせの上お越しくださいませw

ふあーん…

昨日は研修日でした。
6時間にわたり缶詰で基礎からみっちりと。

と言うと厳しそうですが、コーヒーの味見しながらだべってたらいつの間にか6時間!というのが真相です。
ちなみにカフェ研修です。
コーヒード素人の私と悠ちゃんが、なんとかマシンとお友達にはなれないまでも顔見知りくらいにはなっとかないといけないので部長にご指導願った訳ですが。


が。








………。























自分、やればできる子だと思ってます!

黒兵衛

次回カフェに向けて打ち合わせしてきました。
カフェ部のサイト作りますよ!
作戦場所は「メイド居酒屋 黒兵衛」
興味本位で踏み入りました。軽率でした…。

「お帰りなさいませ、旦那様、お嬢様」は予想してましたが、なんかね、もういろんなものが、って言うかすべてが…うん。
まずはドリンク頼むじゃないですか。
heartのついたメニューはもれなくメイドさんのパフォーマンスがついてきます。せっかくなので頼んでみたらいちいち歌ってくれます。
「あんまりそわそわしないで~♪」とか「萌えあが~れ~萌えあが~れ~♪」とか「月にかわって~」とかそんでみんなして「キラキラ~☆」とか。ネタの年代が微妙に懐かしい気がするんですけど。

人気メニューの「萌え萌え玉子」、曲者です。
メイドさんがこれまた微妙な替え歌で歌ってくれて、なぜか旦那様のおでこでゆで卵のカラを割って、むいて食べさせてくれておでこに絆創膏貼ってくれます。がつーん!(×△×;)ってすごい音しましたけど!?
しばらくメイドさんがそばを通るとおびえる旦那様(笑)
軽くトラウマになったようです。
その後くじ引きでなんとお嬢様が萌え萌え玉子券を引いちゃいました。またアレ?sweat02
ひいた当人がゆで卵が苦手で、旦那様はトラウマになってるのでそしたらじゃあ私がってことになりますよね。
展開はわかってるから心の準備は大丈夫。さあ来い。

……!

………あの、玉子の一番とがってるとこ来ましたけど。
しかもカラ割れてないですけど!痛いよこれ(T_T)

さっき目いっぱいトラウマ背負った旦那様が男らしく「じゃあボクがー」と申し出てくれましたが2度もやられたらきっとゆで卵恐怖症になりますよ(いやメイド恐怖症か)
私だって一度やると言った以上今さら後には引けません。ここは私が。

…あれ、なんでこんなに男前なんだろう私。そういえば最近女の子にモテます(笑)

2度目はちゃんと割れて食べさせてくれたんですが、ゆで卵、一口。
口いっぱいで一生懸命もぐもぐやってたらおでこに絆創膏を貼ってくれました。
なんかこれ…痛みに耐えたごほうびというより屈辱を感じるんですけど私だけ?しばらくゆで卵見るたびに思い出しますよ。
そんなこんなで2回目のオーダーからはheartマークを避けるようになったのは言うまでもありません。

で、一応カフェの打ち合わせやネタ出しも進んではいたんですが、盛り上がってきたところで「旦那様、お嬢様、お飲み物はいかがですかあ~?」の声。は、まだいいとしても時間になると始まるメイドショータイム。
流れる歌にあわせてメイドさんたちが踊ってくれるんですが、「恋のバカンス」「渚のシンドバット」「ラブマシーン」っていう選曲は誰の趣味ですか。ターゲットはその辺の年代なの?
キャバクラとか接待とかに慣れた年代のサラリーマンなら乗ってくれるかもしれませんが、今の客層はとてもそういう年代じゃないですよ?
そういえば待ち合わせ場所ではSKE48の握手会とかやってました。そこから流れてきたような客層です。今時の選曲の方がいいんじゃないのかなあ。
そういえばメニューの最後に、リクエストするとメイドさんがカラオケで歌ってくれる曲リストがありましたがもちろん見なかったことに。

ええと、一応ネタ出しはしてきました。
あとはぼちぼち作ったりまとめたりしましょう。
でもなんか不完全燃焼な気がするのは 気 の せ い か ?

いや、ある意味燃え尽きたのかもしれません。

【告知】きまぐれカフェ 猫の集会所

Kimagurecafe_2 こないだも書いたけど再びお知らせです。
期間限定カフェやります!

きまぐれカフェ 猫の集会所
期間:7/15(水)~7/19(日)
時間:11:30~19:00
   15日は13:00 OPEN
   19日は18:00 CLOSE
場所:名古屋市東区 ギャラリーgraph
地図:Aの方です。graphギャラリー
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP225JP330&q=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BCgraph%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
企画:カフェ、展示販売
ネイル、デコレーショングッズ(お手持ちの小物にデコもやります)ビーズアクセサリー、フラワーアレンジメント、写真、色鉛筆画、オリジナルグッズ(予定)


お誘いあわせの上ぜひ遊びにきてくださいませ~heart01

【告知】プチカフェ開催しまっす

前からいろんなとこでちょこっとずつ話題に出してはいましたが確定したのでお知らせ。

期間:7/15(水)~7/19(日)
場所:名古屋市東区ギャラリーgraph
http://www.graph-hair.com/gallery_concept.html
内容:カフェ、展示(写真、水彩画等)ビーズアクセサリー販売、ネイルブースなど。

最初はカフェメインで、ついでに展示とかも一緒にできるんじゃない?というくらいから始まりましたが、やりたいことがあったらなんでもやっちゃえというノリで気づいたらプチ文化祭みたいになりました。一粒で何度もおいしい企画happy01
何かやりたいけど1人では…という人が結構いるもので、じゃあそういう人たちに何かやる場所を提供しようというのがそもそもの趣旨です。
参加者さんもまだまだ募集中です。何かやってみたい方ぜひぜひheart

初めてなのでまずは感触をつかむため実験的にやってみます。
これからも継続的にやっていく予定cloverどぞよろしくです。

おにゃご会

Mちゃんのサロンでチョコフォンデュ&モッフルパーティをやりました。
モッフルはおもちのワッフルです。しゃぶしゃぶ用の薄切りもちに具を挟んでホットサンド器で焼くんですがこげたりくっついたりこげたりくっついたりするので結局もち入りホットサンドになりました。チーズ明太子とかツナもちとかおいしかった!
そしてメインはチョコフォンデュ。苺もバナナもおいしかったけど、ポテチやうにおかきまでチョコで食べ始めたり。
「ポテチにチョコってあるよね」なんて言ってましたがそのチョコポテトはコンソメ味だったか。微妙にデミグラスっぽい味がするような!?
そしてうにおかきチョコは※ちゃん曰く「初めて柿の種チョコを作った人の気分がわかる気がする」
なしじゃないけどおいしいのかなこれ。もしかしたら意外とヒットするかもーみたいな?
や、そもそもどっちもチョコフォンデュに入れるつもりで持ってきてくれた訳じゃないってあせあせ(飛び散る汗)

チョコフォンデュもモッフルも初めてやったけど楽しくおいしい会でした。
加減がわからずに多めに買ったチョコが余ってるのでまたやらなきゃね。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28