無料ブログはココログ

ニュース

夢みるおっさん

東京で震度4の地震だって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000086-jij-soci

東京、知り合いが多いですよ!みんな大丈夫!?
でも震度4だったらそんなに大きくはないのかな。
夏の陣の時じゃなくてよかったね。


最近話題の予言者が8月に東京で地震があるって予言してたらしいです。
スピリチュアル好きな講師の先生が話してて、それによると9月に岡崎を震源にした震度9の大地震も予言してるそうな。
じゃあ8月に東京で地震があったら本当かもね、なんて話をしていたら!

担任の先生は予言とかスピリチュアルとか信じなさそうな人なので笑い飛ばしてくれるだろうと思って訊いてみたら「地震対策はしてるよ」って言われました。家建てるときもちゃんと地盤を調べて建てたそうで、地震が起こった場合の被害予測サイトも見せてくれました。 うちの近所、液状化が危険かも!!
まあ、すぐに来るかどうかはともかくとして東海大地震が来る来るってずっと言われてるんだから何か対策はしておかないとですね。

で、その担任の先生に予言がって話をしたら
「ああ、あの夢見るおっさんやろ?」って。
確かに予知夢だけど、夢みるおっさんっていうとニュアンスがだいぶ違う!(笑)

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28