無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

クリマ戦利品自慢w

ビーズアクセの京ちゃん、紙雑貨のさおりさん、フェイクスーツのRちゃんとレジン雑貨の私の4人でクリエーターズマーケットに参戦してきました。

2012_0630_101000dscf6072

1ブースに4人はがんばった。

2012_0630_091257dscf6069

2012_0630_100913dscf6070

2012_0630_100919dscf6071

でもやっぱりぎりぎりだったので次回からは2ブース取ろうと思います!

そして戦利品。

2012_0630_230943dscf6074
左は「ignoto」さんhttp://ignoto.exblog.jp/のサンキャッチャー。元はストラップだったんですが、ペンダントにしたくてチェーン持参してつけてました。
以前、マロンちゃんこと桃嶋クリ子さんのサロン「葡萄月」http://wwwa.dcns.ne.jp/~budouzuki/にお邪魔した時に買おうと思いながら忘れて帰っちゃったので今回は売れちゃわないうちに朝一で買いに行くぞ!と決めていたのです。
後で行ったらものすごい盛況で20人待ちとかになっててマロンちゃんには話しかけるのも至難だったので朝一正解でした。
右はお隣だった「桃源工房」さんhttp://tougenkoubou.cart.fc2.com/のイヤリング。シンプルでさりげなくつけられるイヤリングが欲しくて。センスがいいのにとってもリーズナブルなのですw
お花アクセたちも超かわいかった!

2012_0630_231139dscf6076
パーツ類が安かったのです!
透明枠のペンダントに使った丸いヤツ、もうちょっと買っておけば良かったかもと思っていたらここで発見して、しかもゴールドもあってこれは買い!
何作ろうかなあ~w

2012_0630_231650dscf6079
時計のはんこ。
ちょうどこのサイズの時計はんこが欲しいと思っていたらまさに理想の大きさ且つこの繊細さ!うっはw

あとは「カントリーJam」さんhttp://country-jam21.com/のやみつきピーナッツの燻製。まさに危険な中毒性。
2袋買ったけど、もう1袋買っとけば良かった!

とりはなさん、みくにぃさん、かるをちゃん、なっぱちゃん、タモウトちゃん、リョウさん、不破さん、デンワンさん、Yちゃん(順不同)遊びにきてくれてありがとうございました!
あと、前回も来てくれたサンホラーなお客さん、次回会えたらそろそろ名前聞いてもいいでしょうか。

前回かえるさんを買ったぬいぐるみ屋さんと「だるま笑店」さんが参加されてなくて残念。

明けて本日。

2012_0701_220724dscf6082
デンワンさん作カフェ部ノート。なにこのクリマクオリティ(笑)
中のページもコーヒー豆がちりばめられています。
わあい、日記帳にしようw

2012_0701_220734dscf6083
これもデンワンさんにもらった内田新哉さんのポストカード。
楽器萌え的にすごい好み!嬉しい!∩^ω^∩

2012_0701_220604dscf6080
カメラグッズ屋さんで発見切手シール。
全部絵柄が違って80枚!うっはw
何作ろうかなあ~w

2012_0701_220653dscf6081
ハンズにて小瓶&ネジ系じゃらじゃら。
今回小瓶使ってみてかわいいなあと思ったので補充してきました。
海と空作ったから次は宇宙かな。地層もいいな。
あとネジ系。これで憧れのすちぃむぱんくっちゅうもんが作れるでよ。

楽しい2日間でしたー!
素敵な作品と、新しいご縁と、いつも遊んでくれるみんなに感謝!


追記
ignotoのづらさんが「まっきーちゃんチェーン持ってきてたwww」って笑ってたらしい。
いいじゃん素敵なんだもーん(-3-)

クリマに出展するよ!

私の中に神様がいます。はい、そこ引かない(笑)

この神様、小ネタとかクリエイティブ系が得意分野なんですが、いかんせん気まぐれかつぎりぎりにならないとやる気を出してくれません。
前回のクリマの時も2日前になって「ガンメタきたよ!」と囁いてくれて、慌ててパーツクラブに駆け込むハメに。
もうちょっと早く降りてきてよーと言ってたら今回は気を利かせたのか、4日前に「夏物いこうぜ」って囁いてくれました。が。月末&チラシ3種類+αを作らなくちゃいけなくて平日4日じゃ時間足りないよー!
しかもあると思ってたパーツが見つからなくて、3日連続パーツショップ通い。
降りてきてくれないよりは余程いいけれど!

私がいつもぎりぎり後手後手だから神様も似るんだよネー。
一緒に成長していこうね!
...
って、ちょっといいハナシっぽく締めくくってみた。
明日はクリマですが、ディスプレイとか値札とか何にも考えてません。
何とかなるさ!
ブースNo.E-95【名古屋カフェ部】です。
キャンセルブースを譲っていただいたので、パンフレットは「combu」さんになってます。

カフェギャラリーでおなじみ、消しゴム版画家のさおりさん、ビーズアクセサリーの京ちゃん、フェイクスイーツ作家のRちゃん、レジン雑貨の私の4人で参戦します。
今回私はアクセサリー多めです。
といっても数はあんまりありませんが、夏らしく涼しげなものができました。
よかったら遊びに来てね!
2012_0629_230155dscf6056
2012_0629_234152dscf6064
2012_0629_230223dscf6057
こんな感じのあれこれ置いてます。

靴のおろし時

お出かけ用に新しい靴を買ったとします。
でもお出かけだとたくさん歩くからあんまり歩かない時にある程度履きならしておいた方がいいよねって思うんだけど、あんまり歩かない時っていつ?
日常的に1日の平均歩数が14,000歩なんだけど。
目標を1日10,000歩にしたらどこにも寄れないじゃないか!

バミューダブルー

2011_0605_222342dscf5347
京ちゃんにお願いしてたイヤリングとペンダントが完成しましたw
パーツショップで一目ぼれしたバミューダブルーです。
夏らしくシンプルにって落書きレベルのラフを元に素敵に仕上げてくれました!
この夏大活躍まちがいなしの一品でございます。
鏡見るたびにやにやするww
京ちゃんありがとーheart04

じーまーんーの続き♪

先日いのうさんにデコっていただいたアロマペンダントですが。
昨日は白い服に合わせたので今日は赤い服にしてみました。
白い服に合わせると赤薔薇のペンダント、赤い服に合わせると白薔薇のペンダントになるんだよーww見て見てーwww
Dscf4551 

Dscf4563

そして黒い服なら赤薔薇白薔薇の両方が。
Dscf4557

超カワイイ!超カワイイ!heart04
ナイスなリクエストしたな私!
そんでもってさすがいのうさんいい仕事しますね!
ネイルやって欲しい人は私の紹介だと言うと私への紹介料が上乗せされます(←待て)

じーまーんー♪

Image120_2
ずっと言いたかったんだけど黙ってました。
アロマペンダントを買ったのです。

香水を使ってみようかと思ったんだけど、人工的な香りが苦手で10年以上前に買った香水を処分したのでアロマで。
アロマペンダントってものがあるのは知ってました。
でもちょっと大きくて、シンプルなくせに主張が激しすぎてイマイチかわいくなかったんだ!
でもねでもね、ついにかわいい子に出会ってしまったのですheart01
ガラス製で中にアロマオイルを入れるタイプ。体温で自分の周りだけほんのり香るので人に不快感を与えることなく自分だけが楽しいww
たまたま行ったデパートで通りすがりに一目ぼれして、でも衝動買いはしないんだ!と思いながら3回通って買ってしまいました。
そして今日、カフェにていのうさんにデコってもらいましたよーhappy01
出会った瞬間からこれ買ったら絶対いのうさんにデコってもらおうって思ってたのです。
赤い薔薇がいいけど、赤い服を着たら映えないので赤薔薇と白薔薇ですうふふcatface

アロマペンダントを検索するといろいろ出てくるけど、かわいいデザインのもいろいろあるけどコットンをつめるタイプのは私的にはちょっと残念なのです。見た目が。素焼きのかけらにしみこませるのもあるけどシルバークレイは色が変わっちゃうし、透かし部分からうっかり服についたら嫌だし。
その点ガラスはいいよ!直接オイルを入れるからコットンを詰め替える必要もないし、こぼれないし、うちの子が一番かわいい!(≧▽≦)b

デコ前もちょいちょい「それ中に何か入ってる?」って聞かれたり興味を持たれたりしましたが、デコ直後に会った仕事仲間(友達というほど仲がいいわけでもない人)が「それかわいいですね!どこで買ったんですか?」ってものすごく食いついてきたのでお店を教えてあげました。はやるとイイ!

【告知】きまぐれカフェ 猫の集会所

Kimagurecafe_2 こないだも書いたけど再びお知らせです。
期間限定カフェやります!

きまぐれカフェ 猫の集会所
期間:7/15(水)~7/19(日)
時間:11:30~19:00
   15日は13:00 OPEN
   19日は18:00 CLOSE
場所:名古屋市東区 ギャラリーgraph
地図:Aの方です。graphギャラリー
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4SKPB_jaJP225JP330&q=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BCgraph%E3%80%80%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
企画:カフェ、展示販売
ネイル、デコレーショングッズ(お手持ちの小物にデコもやります)ビーズアクセサリー、フラワーアレンジメント、写真、色鉛筆画、オリジナルグッズ(予定)


お誘いあわせの上ぜひ遊びにきてくださいませ~heart01

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28