無料ブログはココログ

住まい・インテリア

鋭意掃除中

昔からなかなか物が捨てられない子だったんですが、最近は部屋の整理をしてます。
整理というのは捨てることで、古いものを捨ててスペースができるとそこに新しいものが呼び込まれるんですって。物を整理すると思考もすっきり整理されるらしいですよ。
そんな訳で思い切って捨ててたらだんだん捨てるのが楽しくなってきちゃって、部屋にいるとついつい他に捨てられる物ないかなーと探してしまいます。読まない本も大処分。着てない服も大処分。写真も大処分。
基準は引っ越しするつもりで!
こんなに捨てたのにまだ物があるのが不思議です。
整頓はまた次のステップ。先は長いですね。

大掃除

今日は日頃何かとお世話になってる社長さんの事務所の大掃除日です。自分の部屋の掃除も手付かずなのに人んち掃除してる場合かって気もしますが、普段お世話になるばっかの身としてはささやかだけど恩返しできる機会を逃してはいけません。
私が事務所についた頃にはもう掃除の分担も決まってて、私はブラジル支社(ブラインド担当)に配属されました。
ブラインドがあらかた終わったところでトイレに異動したんですが、そしたらトイレはトルコ支社あたりかな。

みんなで分担&協力したので割と早く終わりました。
きれいにするって気持ちいいですね。
さあ次は自分の部屋!

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28