無料ブログはココログ

学問・資格

クリエーターズマーケット

作品展メンバーで初出展してきました。
出展も初ならそもそも行くの自体初めてじゃない?という無謀っぷりです。
申し込んでからクリマのサイトを見てレベルの高さにビビったのは秘密。
あのめっちゃリアルな金属製の竜とかペーパークラフトとかは何スか!?まさにカミ技!

私たちのブースも何とか設置しました。統一感のなさが特徴です。
ちなみに私の出品物は課題で作った年賀状の牛と四神と、ロリ子さんと帽子さんのポストカード。種類少ないと思ったけど4人で1ブースなので結構みっちりでした。
そういえばあんまり告知してなかったことに今朝気がついて。知り合い誰も来ないかもと思ったんですがクラスの子が1人と、なんとそおさんが来てくださいました!私の友達ってフットワーク軽い人多いなあ。差し入れの抹茶アメおいしかったです。ありがとう!
廉ちゃんがまだ名古屋にいる!と思ってチクったのでその後どこかで合流できたはず。

ブースに4人は狭いので交代でふらふら見て歩きましたが、もう他所様のクオリティが高くてすばらしくてテンション上がる~happy01upup参考にしようほくほくw
あんまり買わないつもりだったんですが一目惚れして迷った挙句に買ってしまったのがアリスのチャーム。話は荒唐無稽だけどアリスモチーフ好きなんだな私。
あと似顔絵を描いてもらいました!10分くらいでさらっと描いちゃうのにちゃんと似てるのがすごいです。
かわいく描いてもらえて友達には似てると好評でしたが母と妹には「かわいいけど似てない」と即行却下くらいました。あらsaddown

午前中は1日長いなと思ったけど終わってしまえばあっという間です。
普段学校で見るのとは違った面が見られるし結構深い話とかもしちゃったり、前の職場では職場以外で会ったり遊びに行くことなんてなかったから久しぶりの感覚が嬉しいです。
ここで燃え尽きずにまだまだがんばろ!
とりあえずHPは作っておくべきですね。

カレンダア。

課題の提出が来週火曜に迫ってますが、この間からぐつぐつ煮詰まってそろそろ焦げつきそうなカレンダー。
季節の花を描こうかと思ったけど花びらをうにゃうにゃいっぱい描くのは面倒くさい…despair
月ごとに十二星座になぞらえてみようかなとか言ったら「聖闘士聖矢ですよ!」とか言われてもう黒崎さん仕様としか思えないgawk
イケメンイラストカレンダーを作れと言われたけど12人もイケメンのバリエーションないし、あとで見たらきっと自分が痛いwobbly

提出は火曜日です。しかもこの先生の課題は毎回プレゼンしないといけないので「まだできてませ~ん☆」は通用しません。ていうかそもそも業界でやっていこうと思ったら締め切りは絶対です。

今日、やっとなんとかこの方向でいこうというのが決まってちびっとずつですがイラレ機動し始めました。
途中で「やっぱ違~~~~う!!」と思わなければ間にあうはずです多分。

がんばれ私!!

ぐつぐつ。

今抱えてる課題は来年のカレンダーです。
形は決めたんですが絵が決まらない~sweat01
3頭身くらいのあんまり漫画絵すぎない感じのキャラクターものを作りたいんですが、どんな構図にしようというのが毎度悩むところ。
それなりにきれいにまとまった作品は作れますがそれじゃあ面白くないなあと思ったら煮詰まり気味に。個性って何だろうとか私らしさって何だろうとか思春期の悩みみたいになってきましたsad
結局漫画絵になるのか?
でもじゃあ漫画絵ならネタがあるのかと聞かれたら決してそんなことはないんですがね!

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28