無料ブログはココログ

心と体

エンジェルライト

昨日ヒーリングイベントのお手伝いに行ってきました。
集合時間と会場だけ聞いて、イベントの主旨もよく知らないまま(笑)
Image235
オーラ撮影ブースだったので見本にスタッフのオーラ写真を撮ってみたら驚きの白さ!
体・心・精神バランスの円グラフで体・心0%、精神100%って初めて見たよ!
白は紫よりもさらに突き抜けた精神世界の人。悟りを開いちゃった仙人のような人か、意識が今現在にない人だそうな。あわわわあせあせ(飛び散る汗)どうも私は現世に存在していないようです。
朝だからまだ起きてないのかなと思ったけど1日こんな色でした。
こういうヒーリングイベント系だとだいたい青か紫か白っぽいから周りの影響受けてると思うんだけどね。
2012_0722_183818dscf6118

そして来たからには自分たちも楽しむのは鉄則です。
フラワーエッセンスのブースでOリングテストやったら「物事を深刻に考えすぎない」ことと「女性性のエッセンス」が必要だそうな。
ブルーのボトルがかわいいのは気楽に考えて動くエッセンス。と、お試しでモテエッセンスをいただいてきました。何か変わるといいなあ。
http://ameblo.jp/happy1happy2happy3/

あと、トランプを誕生日に当てはめる占いとか。
http://www.trump-cards.net/
ハートは愛情、スペードは仕事、ダイヤはお金、クラブは知識だそうな。
1/31生まれはクラブの9で「宇宙的思想家」なのだそうです。こんなに平凡なのに。って言ったら「そう思ってるのは本人だけです」って断言されました。占いの方の娘さんもクラブの9なんだって。
不思議ちゃんとか言われたことないよ!発想がななめ上とかは割とよく言われるけど。
「好きなことはつきつめるけど、興味のないことは一切やりたくないでしょ」って、みんなはそうじゃないの!?(;゚Д゚)
で、なぜかうちの兄妹の相性を占ってくれました。
兄と私、ラブラブなのだそうな。「妹のが兄大好きなんですけど」て言ったら「妹さんとお兄さんも相性いいけど、あなたの方がお兄さんともっと相性いいですよ」って。運命の相手はこんな近くにいたのね!(近すぎだ)どこの昼ドラですかww
兄と私、私と妹、妹と兄はそれぞれラブだけど、3人揃うとダイヤのKで商売やるには最高だとか!

だ か ら ど う し ろ と www

なんて話をしてるうちに10分経っちゃって、おまけで(←)今年と来年の運勢も占ってくれました。
今年の秋くらいから金運がよくなって、来年は最強の年らしいよ!(・∀・)

あと、天使雑貨のお店で赤と黒の羽を買いました。
まだむさんにオペラ座の怪人っぽいものとリクエストいただいたので!
で、話してたらそのままナンパされて、来週末、大曽根のイベントで売り子やるみたいです。
昔ラシックに入ってたお店です。
http://www.ac-land.net/index.html
古民家でやってたお店は閉店しちゃったそうだけど、こんな素敵なとこ行きたかったなああ!レンタルスペースでカフェやりたかったなああ!
しかも店主さん、うちのめちゃご近所さんでした。毎日自転車で前通ってるよーww
27(金)28(土)の2日間、金曜日は休みが取れなかったので私は土曜日だけですが、ワークショップとかいろいろおもしろげなイベントやるみたいです。
http://www.ac-land.net/oozone201207.pdf
よかったら遊びに来てねーw
このご縁が最大の収穫かと!最近いろいろぶっこんでるけどこういうことがあるから楽しいんだよねえw

ヨガワークショップのお知らせ

4/28(土)に笑顔館で呼吸瞑想ワークショップをやります!運動不足を感じている方や、リラックスしたい方ぜひお越しくださいませw激しい運動じゃなく、私服のままできるような軽い運動でも体のコリがほぐれますよ~♪

「自宅でできる呼吸・瞑想ワークショップ」
4/28(土)13:00~16:00
笑顔館 http://www.egaokan.com/

時間内いつでもどうぞ。
オーラ撮影で今の自分の状態チェックができます。
トレーニング前後で色が変わったりするので面白いよ!

自分がヨガやっときながら今さらなんですが、最近は結構瞑想ブームなんだそうですね。知らなかった。そういや前はなにそれ怪しいとか思ってたけど最近あちこちで体験レッスンとかやってますな。
ワークショップで体験して、興味があったらスタジオに行くも良し、どんなもんかしらと軽く覗きに来るも良し、軽い気持ちで遊びに来てくださいw

あと、今回の参加費の半分は東北地方の子供たちのメンタルケアに活用されるそうです。チャリティーイベントでもありますのでぜひに!

企画しといて閑古鳥とかマジで寂しいのでよろしくお願いします!

よーがー

もう何年も前ですが、スポーツジムに通ってました。ダンベルやらボクササイズやらバレエやらいろいろレッスンがあったんだけど、ヨガが一番合ってて好きだったのです。
会社を辞めたのもあってジムも辞めたんですが、ヨガはまたやりたいなーと思っていたら駅の近くにスタジオが。
で、通ってもう2年くらいになりますが、やっぱジムのヨガレッスンと違って専門のスタジオはいろいろ深いです。瞑想とか結構本気でやるんだよ!(本気って)
前の会社にも本格的にヨガやっててインストラクターの資格とって自分でレッスンやってた人がいたけど、断食とか1週間山にこもって瞑想とかしてたそうな。
あんまり世俗から離れすぎた人だとちょっと怖いけど「添加物はダメなの!」とか「お肉は食べないの!」なんてこともなく普通にお肉もこってりラーメンも食べてたし、会話が面白い人で好きでした。修行してる割には誰よりも感情に振り回されてたけど(笑)

んで、ヨガでストレッチやら呼吸法やら瞑想やらしてると免疫力が高まるようで、そういえば最近風邪ひいてません。周りがインフルエンザでぱたぱた倒れる中ひとり元気だったし。あと精神的にも落ち着いてきたし。
私の友達はたいてい「槙ちゃんは昔からいつも落ち着いてたよ」って言うと思うけど、そんなことないんだよー。必死に表面とりつくろってただけだよー。
それが何というか、胆が据わってきたというか、大抵の事はできる気がする(笑)

ところでスタジオでこんなチラシもらってきました。

8103_2

本もいいけど、ネットで浄化エネルギーのTV配信するんですって!
http://www.lifeparticletv.jp/
セドナって世界最大のパワースポットなんだそうで、一度行ってみたいけど、行くのは遠い。のでネットでお手軽にエネルギーもらえるのはいいかもしんないw
金額も携帯サイトより安いくらいなので占いサイトに登録したつもりでエネルギーもらっちゃおうw
って回し者的なこと書いてみる(笑)

荒療治

DM作ったりチラシ作ったりパンフレット作ったり、いろいろやらなきゃいけないことがあるんだけどちょっとお疲れもたまってて、後回しにすると自分の首が締まるってわかってるんだけどなかなか手がつけられません。
って言ったらヨガの先生に「それは余裕があるからです。もうギリギリでどうしてもやらなきゃ!ってなったら考える前に何が何でもやるでしょ?」って言われてごもっともと思いながらも、うろうろしてるとワークショップのチラシ作ってとかさらにぶっこまれそうだったのでさっさと退散してきました。

そうは言ってもお疲れはたまってるのよー。ものもらいはまだ治らないし、口の端も1ヶ月ちかくずっと荒れてるし、ちょっとだるいし眠いし。
って言ったら「エネルギーがちゃんと回ってないからです」って。
先月から名古屋地域のスタジオで風邪やインフルエンザがはやってるのも「免疫力が足りない。2月は基礎体力強化月間にします!」って言われて突然腹筋200回やるハメに。+腕立て伏せとか中腰で背中を伸ばすポーズとか、腕も脚もぷるぷるするメニューになってお陰でその後3日間筋肉痛だよううう!
今日も「筋肉痛でお腹叩けません」って言ったけどもちろんスルーです。ま、そうだよね。
でも火曜日にそれやったら翌日には口の端の荒れが治ってた!しかも昨日とか朝から元気だった!なにこれすごい。今日は眠かったけど。
やっぱり体は使うほどエネルギーが回るみたいだよ!

そういや声が出なくなった時も「4、5回喉つぶせば強くなります」って平然と言われました。
「2、3回死ぬような目にあえば覚醒する」って某赤いMS乗りの台詞を思い出したのは言うまでもありません。
私ニュータイプに覚醒するかも(笑)

こんな時だからこそ

ニュースもネットも地震一色、日本中不安でいっぱいでずっと見てると気が滅入りそうです。
今この瞬間にも必死で家族を待ってる人や、一人でも多くの人を助け出そうとがんばっている人がたくさんいるんだということをもちろん忘れちゃいけないけど、私がニュースを見て悲しい気持ちになっても被災地の人たちが楽になる訳でもありません。
不安は新たな不安を呼んでどんどん大きく重くなっていっちゃうからちょっと気分を変えようと思って元気になれそうな記事を探してみました。

元気の出るつぶやき
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY
元気が出ます。涙も出ます。出したらいいさ。

大人の千羽鶴
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html
さらっとこんなネーミングつけちゃうセンスが素敵!

ウエシマ作戦
http://getnews.jp/archives/104744
ヤシマ作戦に続き。韻を踏んでるとこもいいですね。
どんな時もユーモアを忘れないこと大事!

震災が起こってから何度も言ってるけど日本大好き!日本人大好き!
日本人であることを誇りに思います。


で、私たちに出来ること。
3月19日のBAR51は予定通り開催します。
HPできました!→http://kimagure-cafe.net/
実はメンバーから「会社でイベントは自粛するように言われた」という報告があって延期しようかとも考えたんですが、私たちがイベントやめたからって被災地の人が元気づけられるわけでもなし。
でもバンドの方が自粛って言ったらジャズバーとして成り立たなくなっちゃうな…と思っていたらリーダーの方から電話がありました。
「イベントは予定通りでいいんですよね?こんな時だからこそ盛り上げましょうよ!」って。嬉しいです。盛り上げましょう!
当日、募金箱を設置します。
集まったお金は全額を三菱東京UFJ銀行の災害支援口に寄付します。
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0312_02.pdf(PDF)
お誘い合わせの上どしどしご参加くださいませ!

私たちができることは被災者のために祈ること、援助してくれる世界中の人に感謝すること、こんな時こそ助け合える日本人に誇りを持つこと、無理をしない範囲で善意を送ることだと思います。もう必要以上に心配しません!日本は必ず立ち直れると信じてるから。

長かったよ3ヶ月半

火曜日に病院に行ってインソールを作りました。土ふまずとかぴったりしてて歩きやすいです。
翌日はまだ足首が硬くて歩くと痛かったけどちょっとずつよくなってる感じ。あんまりかばって変な歩き方しないようにしてるんだけど、ちょっとかかとに体重かかってるかな。でももう片足でも立てるよ!
3日目には会社内ならゆっくりだけど普通に歩けるようになりました!
さすがに一日すごすとだるいので保険的に松葉杖は持ってますが。
嬉しくて寄り道しちゃったりしてるけど、本屋に行っただけでちょっと疲れますな。松葉杖がよぶんな荷物なんじゃないかなと思ったりもするのだけど。

健康ってスバラシイshine

サザエさんでもやらない

今日は病院にインソールを作りに行きます。
明日からもっと歩けるぜー!たぶん。
これで本屋とか美容院とか行けるようになるようふふhappy02
今日は定時にあがって駅まで母に車で迎えに来てもらって病院に直行しますよw

仕事が終わって5時すぎに携帯を見たら母からメールが入ってました。


「うっかり妹と豊田にドライブに来ちゃった!間に合わないかも」


何言ってるのこのヒトタチー(゜∀゜)

回復のきざし

病院に行ってきましたよ。
前回の3時間待ちに懲りて朝一に入ったらお手洗いに言ってる間に呼ばれた。早い早い。
レントゲン見たら前はうっっっっすら、ていうか本当に進展あるの?程度だった骨がちゃんとつながってました!まだ完全ではないけど痛みもないし、腫れもおさまってきてやっと回復のきざしが見えた!
足首まで固定のギプスも足の甲だけになりました。楽ちんだー!
ちょっとずつ体重をかけても大丈夫なので、インソールを作って靴履いてもいいって♪インソールを作りにまた病院に行かねばならんのですが、自分の足で歩けるってスバラシイshine
でもすぐじゃなく、今月いっぱいくらいはまだ松葉杖がいるそうです。
あとはリハビリ。杖が取れたらよほど走ったり一日中歩きまわったりしなければ日常生活は送れるそうです。

一日中歩きまわったり…?

来月あたまに王子くんとUSJに遊びに行く予定なんですがー。
一日歩きまわらないなんて無理だろう。
それまでに回復間に合うかー?間に合えー!bearing

最後尾はこちらでーす!

病院に行ってきました。検査の結果を聞くだけだから30分もあれば終わるよね。診察に入っちゃえばね。

待ち時間が長いのは覚悟してました。
前回も1時間半待ったしな。

しかし待っても待っても待っても待ってもひたすら待ってもキリがない!
2時に予約してて、呼ばれたのが5時すぎ。おいおいおいおい何のための予約だい?受付してからゆっくりご飯食べに行ったらよかったんでは!?
途中、私の番号はちゃんと受理されてるんだろうかとか、うとうとしてる間に飛ばされちゃったんじゃないかとか思いましたよ。
結局最後から2番めの患者だったようで。帰る時には他の科のあたりの電気消えちゃってるし、正面入り口も閉まっちゃってるし。どこから出るよ!?

検査結果は特に異常なしっぽいです。
骨シンチとかいう、腫れの原因を調べる検査だったんですがこれかもーっていう症状にはあてはまらなかったようです。原因のところに検査薬が集まるそうなんだけど、腫れてるとこにはまったく集まらず。外反母趾の骨の方に集まってるとか。でもそこは関係ないとか。
折れたところはレントゲン見る限りまだ繋がってはいないけど、触っても多少押さえてみても痛くないのでもうそろそろちょっとなら踵で歩いてみてもいいかもねと言われました。ちょっとずつ体重かけていった方が治りも早くなるのだとか。
うまくいけば1か月くらいで松葉杖取れるんじゃないかな。1ヶ月か。秋ですねえ…。

10月にUSJに行く予定なのに、間に合うのか微妙になってきたヨ…。
でも根性で治すように頑張るよ!

セカンドオピニオン

2番目のタマネギ(違

地元の整形外科に通ってますがなかなか進展が見られないので紹介状を書いてもらって日赤病院でレントゲンとCTスキャン撮ってきました。
骨はできてない訳ではないんだけど、確かに遅いと。あと腫れがまだひきません。骨折部位は触っても痛くないけど腫れ部分が痛いのです。
このままでも治らない事はないけど時間はかかるっぽい。
それか手術したらもうちょっと治りが早いかもね的な。
どうするかは先生方で検討して月曜日に教えてもらいます。
手術だと、ちょっとできかけてる骨をカリカリ削ってずれた部分を直すとか。
手術とこのままとでどれくらい回復が違うのかなー。
まだ松葉杖とさよならできそうにありません。



21日の郡上は行くけどね!

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28