無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

百式パイロットうさ

新携帯。
前のより新しければいいよねと思ってたらそんなに新しくなかった。
そうか、今年は2012年か。

2012_0301_011025dscf5873

シャンパンゴールドで、できる大人の女っぽいでしょw
ちょっと小さいけど、操作は前のとほとんど変わらないので楽チンです(慣れ的な意味で)
ただスライド式なので金属製のストラップはつけないでくださいって書いてありました。
アクリルとかガラスとか、固い物全般ダメだろうなー。

という訳で、マスコットのなかでイマイチ居場所の微妙なうさぽむをつけてみましょう。

2012_0301_011040dscf5874

うん、ないわ。
大人の女台無しwww

赤→金

携帯を新しくしました。ついに。

末期症状
・ネットつなぐと落ちる。
・メールの続き受信すると落ちる。
・電話も1分で落ちる。
・かかってきたのに着信履歴がない。
・勝手に再起動すると見たはずのメールマークが出てる。
・勝手に再起動すると聞いたはずの留守電マークが出てる。
・勝手に再起動すると解除したはずのマナーモードに戻ってる。

とにかく充電しながらでないと何もできないのです。
携帯できない携帯。

別に最新機種じゃなくても構わないよ!電話とメールとネットとそこそこのカメラがついてれば!
別に携帯でテレビ見ないし、海外対応してなくていいし、基本機能さえあればいいので見ためとネットでの評価レビューで決めました。
スライド式のやつ。かっこいいけど、ストラップつけると液晶に傷つくかもー。

さあ、いつでもかかっておいでなさい!

やわらか銀行

最近携帯の調子があまりよろしくありません。

・毎日充電しないと電池が持たない。
・充電にやたら時間がかかる。
・昨晩充電したのに翌朝ちょっと使ったら家→バス停で1個減る。閉じて鞄に入れといたところ、会社についたらさらに1個減ってる。
・仕事中OFFにしといたらお昼には満タン復活。
・メール送信やネット接続が遅い。
・文字を打つ時の反応が遅い。
・そういえば電池パックがちょっと膨らんでる。

型も古いのでいろんなものに対応してません。そろそろ替え時かなー。
で、携帯サイトを眺める訳ですがどんながいいのやら。
iPhoneもちょっと考えるけど、メリットがよくわからないんですよね。
聞くところによると電話はイマイチだとか。携帯電話のくせに電話が弱いとか意味ないじゃん!基本を抑えてこその応用でしょうが。

という訳で、iPhoneユーザーの皆様、私にiPhoneの魅力をプレゼンしてください。

わぁお(汗)

携帯が割れました。
この間からちょこっとヒビ入っててそろそろ替え時だなと思ってはいたんですが、うっかり落としたら一気にかぱーんといっちゃいましたよ。
折りたたみの接続のところが片っぽ外れてぶらぶらしてます。はめたけど、これって両方取れたら画面死にますよね?
早急に新機種をGETせねば。今って本体高いですよね~。

そして、今日はもうひとつ。腕時計のベルトが切れました。振り返った瞬間に何かが落ちた音が。はう、時計!
こっちもだいぶ擦り切れて替え時ではあったのです。ていうかもう替え時も過ぎてました。
新しいベルトを探してはいたんですが細いベルトなのでなかなか見つからずにいる間に寿命をこえてがんばってくれてましたよ。
仕事帰りに新しいベルトGETしてきました。ビタミンカラーのオレンジshine
・・・ていうかたまたまオレンジしか合うのがなかっただけなんですけれども。いつもそんな感じでオレンジが集まってきます。私に必要な色なのかな?

聞かざる携帯

前から音が鳴らなくて困った~といってた携帯ですが、症状が悪化しました。
今日の8時までは普通に通話できたんですが、8時すぎたらつながらない。
まず発信音がしません。
で、「通話中」って表示されてるのに声も音も聞こえません。
試しに一緒にいた友達にかけてみたら、彼女の携帯からは私の声が聞こえるのに私の携帯からは何も聞こえなーい。おいおい。

という訳で、現在発信専用です。
2年たってないから機種変するのもなあと思ってたんですが、それどころじゃないよーcrying
別に携帯くんを虐げたりはしてませんよ?
物持ちいいって言われるし、3年使った携帯でも人様と比べてきれいだし。
仕事に使うようになってから通話頻度は高いけど。
機種高いんだから長持ちするもの作ってほしいもんですね。




明日になったら「あ、ごめん。昨日疲れて8時に寝ちゃったんだわ」とか言って復活してくれないかなあ!

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28