無料ブログはココログ

旅行・地域

【告知】BAR51 2回め!

3/19の一晩だけのBARイベントはお陰さまでたいへん盛り上がり好評につき、第2回を開催する運びとなりました!
好評のくせにレポート書いてな…ゲフフン

前回は22:00~2:00という大人の時間でしたが、今回は時間を早めて20:00~24:00で開催します。終電ある方も大丈夫!
ただし未成年の飲酒はダメよん。ソフトドリンクを用意してお待ち申し上げております。
前回同様ジャズバンド「チャウダー」の皆さまによる演奏と、今回は三味線ライブもありです!
皆さま奮ってご参加くださいませ!

http://kimagure-cafe.net/

ぶらり郡上

郡上八幡のZabadakライブに行ってきました。
メンバーは腫れ女もとい晴れ女の私、曇り女のJちゃん、愛知代表になれるくらいの雨女の京ちゃん、一緒に行く人のパワー増幅器のデンワンさん、たぶん晴れ男の不破さん。
キーパーソンのデンワンさんが誰につくかによって戦局が左右されます。お昼に着いて郡上の町をぶらぶらしてからライブ会場の照明寺に行くので、写真撮るなら私、過ごしやすいのはJちゃんに味方してほしいところ。
前日の天気予報では夕方から雨とか言ってたのでちょっと心配してたんですが、見事に快晴sunYeahgoodでももうちょっと手加減してもいい!でもうっかり京ちゃんに寝返られたら困る!
日よけと汗対策に観光協会で買ったタオルマフラーが大変重宝でした。

カメラ持って行ったけど松葉杖でよちよち歩いてたので写真はお昼に食べた飛騨牛の朴葉味噌定食だけです。
2010_0821_134051dscf4671
美味美味vv
お水がおいしいからかご飯もおいしかったdelicious
京ちゃんと不破さんが浴衣でJちゃんが作務衣だったんですが、郡上のみなさんの視線が好意的w浴衣姿の男性って珍しいもんね。

ライブでα波いっぱい浴びて癒されてきました。
CDもいいけどやっぱり生はいいですねえhappy01α波の量が段違いな気がします。






デンワンさんからお見舞いをいただきました。
ありがとうカルシウム!
2010_0822_125251dscf4676

ぶらり名古屋

先週末は岡山から不破さんが遊びに来てました。
土曜日は私の前職場の上司が地元の商店街祭でライブをやると言うので観に行きましたよ雨の中。
昼間結構激しく降ったので公園の地面はどろどろだし、途中で雨が激しくなったりもしたけど音楽は素敵でした!
平均年齢50代のジャズバンドなんですが、おじさまたち(&紅一点)が格好いいんだー。楽器演奏できるおじさまって渋いですね~w
上司の演奏が終わったあとちょっと挨拶して、栄に舞い戻ってお寺の敷地内にあるくつろぎ食堂でご飯食べました。サトイモのコロッケが美味しかったw

日曜日は浴衣を着ようかと思ったんですが、朝からどしゃ降りだったのでやめ。
でも前日「明日浴衣着ようかなー」と言ってたら父が「コスプレサミット行くの?」って。やってますけど確かに!
浴衣はコスプレじゃないよう。
浴衣じゃエントリーなんてできないよう。
そもそもコスプレなんてしてないようここ数年は。

お昼ごろ不破さんと合流してsora cafeでランチ。なんとなく思いついて行ったけどナチュラル系で、お天気も雨だけど明るくてなかなか素敵な雰囲気でした。
何枚か写真とってもらいました。こっぱずかしーーーーcatface
でもカメラマンの腕がいいと何気ないしぐさも素敵に写ります。わー、3倍増しくらい美人になってるーw
そのうちお見合い写真でも撮ってもらおうかな(←詐欺だからやめなさい)

だいぶまったりした後ぶらぶらと大須に向かいつつ雑貨屋散策してみたり。
sora cafeの近くに雑貨屋さんがあったのでここも何気なく入ってみたらナントカカメラが25周年だとかでカメラコーナーができてました。カメラマンにストライクなお店セレクトだよ私shine
そんでまたぶらりと大須。雑貨屋ながめ、大道芸ながめ、揚げまん棒食べ、オレパンダーには会えず。
そうこうしてるうちにいい時間になりました。何の?


コスプレサミットですよ!(結局見に行った)


仕事を(無理やり)あがってきた猫風さんと合流してオアシス21へ。昨日がパレードで、今日は世界一を決める大会なんですって。
各国代表がステージでパフォーマンスやってるんですがさすが国代表って感じです。最近すっかり離れてるので元ネタがあんまりわかりませんが、パフォーマンスとしても十分楽しめました。
ディズニーとかスパイダーマンとかもあるのかと思ったら、元ネタって全部日本のアニメとかゲームなんですね。
DMCのクラウザーさん(どこ代表だったか)は相当ツボでしたが、中国の草薙京&八神庵(なつかしい)は元々武術やってる人たちっぽくて格好よかったです。
日本代表は戦国BASARAの伊達正宗&真田幸村。女の子がやってたのでそれは厳しいだろうと思ったけどパフォーマンス始まったら意外とはまってて格好よかったです。グランプリは日本だって!

以上、アラシさん向け報告でした(←?)

どーでもいいけど日本代表優勝商品がロックミシンってのが笑えましたよ。さらに励めと(笑)


その後3人で夕飯食べながら、次回カフェは9月第3週になりそうですよ。な話とか。結構すぐですけど、もう決めちゃわないとね。また正式発表します。
あと、今回のクリエーターズマーケットは11月だって!何か作れるかなー。

お伊勢参ってきました

一度は行っておきたいお伊勢参り。お正月なので混むの覚悟で行ってきました。

混んでた!!
寒かった!!
雨降ってた!!

しかも片道4時間。
でも伊勢らしく手こね寿司と松阪牛まん食べてお参りしてお守り買って赤福買って帰りました。満足w

女だらけのクリスマス会

一泊二日で新潟に行ってきました。
光の館という、建築そのものが芸術作品なんだけどそこに泊まれるという施設があるのです。
メンバーは学校の友達8人。移動時間6時間。でもほとんど寝てました。みんなの寝顔写真がいっぱいだよ!
気温は温かくて天気はあいにくの雨。寒いのはいやだけど、でもどうせ北陸に行くなら雪が降ってほしいところです。残念。
とか言ってたら予報では明日は暴風雪だって。なに暴風雪って。

新潟で降りた瞬間「寒っっ!!」というのを想像してたんですが、名古屋とそう変わらなーい。
スーパーで買出しをしていざ光の館へ。山の上に建っていてタクシーで片道3500円の道のりです。一度上がったら最後、気軽に降りてこられません。管理人さんも常駐ではなくてチェックイン、アウトの時くらいなんですって。

そして室内。
そんなに広くないかなと思ってたんですが、2階建てで3部屋あります。
キッチンもトイレ×2もお風呂も広くてきれい!
玄関が2階なのがさすが豪雪地帯。
周りになんっっっにもないので騒ぎたい放題です。
でも雪で閉ざされたらミステリーの舞台に早変わり!
調味料を買い忘れたので雨の中管理人小屋まで借りに行ったんですが、街灯もないので懐中電灯だけが頼り。見送ってくれた子の「こんな雨で真っ暗な中出て行くなんて…」という呟きに私最初の犠牲者!?とか思ったりしましたが何事もなく調味料借りてきましたよ!
ましゃともシェフが腕を振るっている間に会計係の私は経費精算してました。よし、仕事したぞ。
写真
鍋もサラダも炒め物もおいしかった!食べすぎました。
なのに夜のためにおやつも大量に買いこんであります。

お風呂がすごくて、浴槽が光るのです。サイトの写真見た時からテンション高くてすっごい楽しみにしてたんですが、先発組がうっかり電気を消しちゃったらしく、私たちが行った時には真っ暗闇。…。
でもいいお湯でしたよー。この頃には雪が降りはじめててお風呂の窓を開けると雪が時々鳴る雷に照らされてめっちゃきれい!
夜中には吹雪きはじめましたが。そういえば暴風雪。
テレビもラジオもないので遊びは各自持ってきたトランプとジェンガと百人一首です。
天気がよければ日の出と日の入りの時間に屋根を開いて空の色の変化が見られるんですが、雨と雪のため断念。


そして翌朝起きたら昨日とは一変、一面の銀世界でした!
写真
写真
朝風呂に入りながら雪景色を眺めて、雪合戦もしましたがすっごいさらさらのパウダースノーで全然玉になりません。いい年こいてはしゃぎすぎ。

設備はきれいだし、大人数で行くと貸し切れるし、周りに民家がないから夜中まで騒いでも迷惑かからないし、管理人さんは親切だし、泊まりめっちゃオススメです。建物自体が芸術作品っていうからもっといろいろ規則が厳しいのかと思ったけどよっぽどのことがなければ大丈夫です。障子を破らないとか、普通の旅館とかでも同じこと。
屋根オープンと光のお風呂はリベンジしたいです。

光の館サイト
http://www11.ocn.ne.jp/~jthikari/jp/index.html
http://www.ngt-kawanishi-kankou.jp/04/03/040300.html


その後長野に出て善光寺へ。長野の友達に「長野に来てるよ!」ってメールを送ろうと思ったんですが、ケータイを変えてからデータ移してなかったーんwobbly
長野に来てたよ!

善光寺自体もさることながら、門前町もレトロで素敵です。
写真
写真
写真
こういう雰囲気すごい好き!すごい好き!すごい好き!(3回言った!)
和風建築に雪って合うなあ。
電車の時間があったのであんまり長居はできず、じっくり見る暇もなかったんですが今度は善光寺メインで来たいです。新潟は6時間だけど、長野なら3時間だよ!近い近い!(感覚マヒぎみ)

なんだか一晩しかいなかったと思えないくらい凝縮した旅行でした。
卒業しても年に1回くらいみんなで何かしたいですね!

母還暦

3、4日と母の誕生日祝いに下呂温泉と高山に行ってきました。
ずっと妹が運転してくれたので途中で替わろうか?と申し出たところ、すみやかに却下されました。そりゃ4月以降まともに運転してないけどさ。

土岐のアウトレットで買い物して、花火見て、温泉に入って、高山を散策して、おいしいご飯を食べて、カラオケして帰ってきましたー。
花火がきれいだったんですよ!花火ミュージカルって、音楽にあわせて花火があがるの。
久しぶりに花火見ました。一番最近の花火大会の思い出といったら4年くらい前に母と妹と妹の友達と岐阜まで行ったけど、まさかの大雨で結局見られず、ずぶ濡れになって帰ってきたやつだもんなあ。それはそれで楽しかったけど。
今回はちゃんと最初から最後まで見られて満足ですv

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28