無料ブログはココログ

美容・コスメ

断髪

髪を切りました。
本当はいっそショートにしたかったんだけど、短いとボリュームが出ちゃってまとまらないので結べるくらい。

悠ちゃんには「私の髪をなんとかして」と言ったら「やだ」と即答され、カット&パーマに行ったら担当美容師さんに約2時間のうちに5回も「髪多いですね~」としみじみ言われ、今回も初めてのとこだったんだけど「あ、多いですね」って言われました。
もちろん先に「多くて大変」って言ってたんですけどね。
曰く「今は長さがあるから重みで抑えられてるし、くせ毛でふわっとしてるからそんなに多く見えないけど触るとわかります(笑)」って。
そしてヘアカタログを見て「理想はこんな感じなんですけど」って言うと「あ~、でもこの量だとストレートかけないと…」って言われるいつものパターンに入りこみます。
いろいろ見てこれならカットでできるっていうのがあったのでじゃあそんな感じでお任せでやってもらいました。
前髪もちょっと多めにしてみた!ら、なんかこう、切ってる途中でこれお菊人形か岸田劉生の麗子像じゃなかろうかと心配になってきました。
http://www.tnm.jp/modules/r_collection/index.php?controller=dtl&colid=A10568
わあ、もう切っちゃったよどうしようsweat01せめてカラー入れるべき?
と思ったけどそこはさすがプロです。
ブローしたら前田敦子ちゃんみたいになった!(※髪型のハナシです)
この長さなら髪を乾かすの楽だなあw長さだけはね!
で、明日からは自分でセットしなきゃいけない訳ですが、あっちゃんになるか麗子像か wobbly
あー、専属スタイリストがほしい。私の髪を制御できる人(笑)

パワーアップメイクアップ

最近、悠ちゃんがブライダルメイクとかやってるプロに教わってるそうで、どんなことやってるのかちょこっと聞かせてもらいましたがすごい楽しそうだよこれ!

今までの悠ちゃんのメイクレッスンはスキンケアと基本的なメイクをやってたんだけど、しみの隠し方とか目のかたち別アイメイクとかよれないファンデの塗り方とか、もう1歩踏み込んだメイクを教わってるそうです。
人にやってあげるためのメイクだけど、もちろん自分にもより似合うメイクができる(はず)ですよ。
明日から全5回、毎週木曜日にメイクレッスンやるんだって。
いつものパターンだったら別にいいかなと思ったけどこれはちょっといいかもーwと思って明日は無理だけど来週から参加させてもらうことにしました。
いのう王子も参加するとか。メイクアップアーティストデビューですな。
王子にメイクやってもらうとかなんて贅沢shine
王子がますます美しくなっていくわ(笑)

初デジパ!

久ーーーしぶりに美容院に行ってきました。
そろそろ行こうかなと思ってた頃に骨折したので9カ月くらい?もっと?
女としてヤバいくらいの期間ですな!
でも私にとって靴屋と美容院って行きたいテンションが持続しない場所なので行こうと思った時に即予約しないとずるずる放置してしまうのです。
今回こそ行った!
傷みまくった毛先をカットしてデジパかけましたw
くるくるしてかわいくなったよ!←自分で言っちゃうよ。
前髪作ったのでちょっと若返ったよ!

帰宅して母に「かわいくなったでしょう」と言ったら
「あら、本当。かわいい。私にそっくり!」
そう来たか!

まさかそう来るとは思わなかったと言ったら「私もまさかそんな言葉が出るとは思わなかったわ」て。このママン。
しかも若く見えるようになってそっくりとかよく言った。

人は見た目が9割

…っていう本がちょっと前にはやりましたが、ファッションセンスのない人は周りに気を使えないと言われて即行美容院に行ってきました。
適当な格好してる人ってのは周りを見てないと判断されるそうです。
確かに仕事のできる人は身なりも姿勢も立ち居振る舞いもきちんとしてますね。最初そうでもなかったとしてもちゃんと変わる能力がある人なんですって。
周りの目を気にせず適当でいいやと思う人や、そもそも浮いてることに気づいてない人というのは空気読めないんだよって、そうですか!
社会人になって、さすがにメイクは礼儀だよなと思ってやるようにはなりましたが服装もそうなんですねー。
単に自分のためのおしゃれだったら楽なほうに流れますが、できる女になるためのおしゃれならやりましょう。まずは形からって言うしね!
モテると言われてもやらないけど仕事できそうって言われるならやる!(笑)

美容院はプチカフェでお世話になったgraphです。
1階がギャラリーで2階が美容院なのです。
予約の時に間違えてギャラリーに電話かけちゃったらおなじみの管理人さんが出ました。
「和泉ですけど、すみません、美容院にかけるつもりが間違えました」
「美容院になにかありましたか?」
「予約しようと思って」
「え、和泉さんがですか?」
いかんのですか!?Σ(@△@)
すごく意外そうに言われましたが普通美容院に電話っていったら予約じゃないんですか。おもしろすぎるぞ管理人さん。
ふと不安にかられましたが、美容院のみなさんもカフェの時に面識があるので丁寧かつフレンドリーに対応してくれました。
久しぶりに染めましたよ。ウヒ。ちょっとピンクかかってかわいいですw

次は靴ですがー、それが問題だ。
この間から探してるのに足が痛くなくてかわいい靴になかなかめぐり合えません。求むクイーンサイズ。

【募集】顔貸してください

Model スキルアップのため、エステの練習をしないといけなくなりました。
急遽フェイシャルエステのモニターをやってくださる方を募集します!

【条件】
・女性限定
・時間は2時間程度
・材料費のみ2,000円いただきます
・簡単なアンケートにご協力ください

26日に高岳のサロンで一日エステ会をやるので都合のあう方がいたらぜひ!お願いします(・エ・人)
他の日でも都合あわせますのでよーろーしーくー!
男性の方もお友達やご家族など興味のありそうな人がいたら紹介してくださいませませ。




ちなみに男性でもやってみたい方はモニターにはなりませんが個別に言ってくれればやりますよん♪

ダイエット宣言

誰にも言わずこっそりやる派だったんですが、何かやろうと言うときは公表して後に引けなくした方がうまくいくのだそうです。
なので公表。ダイエットします!
かろうじて標準に入ってはいるもののだいぶ崖っぷちなのは自覚してました。
夏だし、そろそろ脱却しないとね!という訳でダイエットセミナーに参加してきましたよ。友達ばっかの少人数で、健康管理士の先生にダイエット知識を教わって今までのダイエットの効果のなさを思い知ったりして。
体重、体脂肪、基礎代謝、筋肉量、体年齢までわかる体重計で全員が現在位置の確認をしたんですが。
体脂肪率はまあ覚悟してました。運動不足も食べるの好きなのも自覚してます。

がしかしそれよりも何よりも。


筋肉量の少なさと体年齢39歳にショック! sad
華奢でか弱いRちゃんより筋肉なかったよ!なんてこったいorz
という訳で、痩せます。ていうか筋肉つけて引き締めます。
見てろよ夏!wave

ラッキージンクス

美容のほうの仕事の知り合いに美容師の男性がいます。
美容師だからそこからエステとか美容全般になって、いずれは自分の店とか持つのかなと思っていたらなんと彼は昔デザイン系の学校に通ってて将来的には仲間と一緒にデザイン会社を設立したいのだそうです。こんな身近にそんな人がいたとは!
しかもグループに分かれてディスカッションしたら同じグループに彼と、もう一人デザイン科出身者がいましたよ。
最近、デザイナーの集まりに参加してるわけでもなければ異業種交流会に参加してるわけでもないのにデザイナーさんに出会うことがやたら多いです。出会いは友達に誘われたお花見とかカラオケオフ会とか。
そういえば専門校に入校を申し込んだ時もユウコさんのお絵かきワークショップに参加したら、8人中ユウコさんのお母さん以外の全員がデザイン関係者ということがありました。それで無事選考通って専門校に入校できたんだからきっと今回もそろそろデザイン系で就職が決まるはず!よし!

パーツ美人

低血圧なので朝の寝起きの悪さと機嫌の悪さと記憶力の悪さには定評があります(嬉しくない)
今朝、目覚ましより早い時間に説教で起こされたので詳しく覚えてないけどやな感じというもやっとした目覚めでした。気持ち悪いですがなー( ̄Д ̄;)
なので嬉しかったこと書こうと思います。

私がスタッフやってるサロンには男性のネイリストがいるんですが、ネイルチラシの打ち合せ中に私の爪の形を誉めてくれました。
生まれたときからこの爪なので、しかもちょっと前までネイルに興味なんてまったくなかったので爪の形なんて気にしたことありませんでしたがプロに誉められちゃった!(^艸^)
「ネイリストからみたらモデルにしたい爪ですよ。次回ネイルやる時は僕にやらせてください」とまで言ってくれてうはw
私の爪はアーティスト魂をゆさぶる爪なのか!
メモとりながらしゃべってただけなのにそういう視点がさすがアーティストですね。

君の彼女はサイボーグ

テレビで女性に人気のプチ整形ランキングやってました。
二重まぶた治療とか脂肪吸引はまだいいのですが(でもこれも怖いけどなあ)人気第3位のボトックス治療にびっくりですよ。
目元やおでこのシワ消したいのはわかる。わかるけど、筋肉を動かなくしてシワがよらなくするって筋肉マヒじゃん!それ、表情なくなりませんか!きれいかもしれないけど無表情ってまさに人形みたいな顔になる訳ですね。魅力ある顔ってのは整ってるだけの顔より表情豊かな顔じゃないのかなあ!
シワ、たるみは切開して体内で溶ける素材で内側から皮膚を引っぱりあげてボルト(?)で固定するんだって!ぎゃー怖いー!!shock
その治療に1ヶ所6~9万もかけて、その時はいいかもしれないけど他の部分がたるんできた時に自然な年の取り方できない気がするんですけど。でもこれが人気なんだ!そしたら全体やるのかなあ?不自然ーwobbly
この間やってもらったハリウッドスパは全然痛くも怖くもないしシワもむくみもニキビも超スッキリでしたけど!同じお金かけるなら自然できれいになりたいです。

美人オーラ

土曜日にメイクレッスンに行ってきました。
毎回大人数なんですが、今回は少人数だったのでスキンケア、チーク、ハイライト、アイメイク、アイブロウとほぼフルコースでお手入れの仕方が相談できて超お得w
人生初つけまつげもやりました!女は化けますよ( ̄ー ̄)
片方は先生にやってもらって、片方は自分でやったんですが、夕方になって崩れてきたのは自分でやった方のみ。やっぱスキルですか!?すごいなあ先生shine

美人は顔のつくりよりも実はオーラなのだそうです。
確かに、すごく目立ってかっこいいとかかわいいとかって人気あったけどよく見ると実は大した事ないぞ?という人、学校にも会社にもいました。逆にきれいな顔立ちしてるのに目立たない子も。
「すべては思い込みだよ!」って言われました。自分でかわいいと思ってるからかわいいオーラが出てかわいく見えるんだって。そうなのか!
私は美人って思い込んだらだんだん近づいていくそうです。思い込め!

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28