無料ブログはココログ

芸能・アイドル

銀英伝観たよ【ややネタバレあり】

このGWはDVD消化週間です。
先月末に届いた銀英伝を観ました。
http://gineiden.jp/teikoku/index.html

観る前にちょっと不安がよぎったのです。
途中でなんかむずがゆくなってきたり、乾いた変な笑いが出たりしないだろうかと。
うん、杞憂だった!ごめんなさい。

原作2巻までのストーリーで、オフレッサー戦とかちょいちょい変更点はあるけど、ああそうきたかという感じ。うまく2時間半にまとめてたと思います。
艦隊戦が群舞なのでミュージカルかと思ったら酔っ払いくらいしか歌いません(笑)
てか、ブラウンシュヴァイク公が歌うシーンがあるんですが、激うま!酔っ払いの鼻歌どころかオペラだよ!
気になって調べてみたら園岡新太郎さんは劇団四季出身だそうで、なるほどねー!
あとシュターデンの「教科書に載ってなーい!」はみんなで観たら流行ると思う(笑)

アンネローゼの白羽ゆりさんはまさしく花でした。さすが宝塚トップshine
原作だとラインハルト視点で皇帝は敵!だけど、皇帝とのシーンを観てるとアンネローゼは大切にされてたし案外幸せだったのかもと思わせる雰囲気を漂わせてました。

幕僚たちは真面目なのか笑うとこなのか微妙な動きがちょいちょい。
メックリンガーの羽ペンの動きとか、ルッツのガンマンのようなしぐさとか。そりゃ、射撃の名手だけどさー、次元か!って思わずつっこんだよww
ミッターマイヤーの中河内さんは舞台映えするなあと。金髪似合っててかっこよかったです。艦隊指揮の時のダンスもキレがよくて、あの「ファイエル!」好きv
ロイエンタールは舞台で金銀妖瞳はわかんないだろうと思ったら左だけ青いシャドウで表現してました。なるほどねー。
でも全員並ぶとビッテンフェルトだけぴょこって飛び出してるのがなんだかな。
あんまりこだわらないつもりだったけど、ロイエンタールとキルヒアイスはやっぱりもうちょっと身長ほしかったなあ。
特にキルヒアイスはなんかどんどんかわいく見えてきてあれー?癒し系だけどマスコットじゃないぞー?
なんだろう、軍服がぶかぶかっぽいから?全体的にサイズ合ってなかった気がします。まあ、アクションもするからあんまりかっちりしてたら動きづらいってのもあるかもですが。
ラインハルトは割とよかったです(←この期待してないっぷりw)
アンネローゼとキルヒアイスがあれあれ?で拗ねてるとことかかわいいじゃんww
二人の仲がやだとかじゃなくて一人置いて行かれるのが淋しいんだよネーw

イゼルローン陥落のくだりはあっさりだったけど、同盟とかイゼルローンサイドから見たらいろいろあっても帝国側から見たらお知らせ1本だよね、となんか新鮮でした。

ああああこの調子で外伝とか続編とかやるんだよねえええ!
楽しみだよちくしょう!

1日乗車券大活躍

1 2
御園座公演「綺譚・桜姫」を観てきました。
友達の菜保子さんは桜の精のひとりなのでどれだかわからなかったけど衣装かわいかったですよw
ストーリーは昼ドラばりのドロドロっぷりでした。姫も坊主も思い込み激しすぎておかしいw悪党が一番常識人だし。
何度心の中で「なんで?」とツッコミ入れたことか(笑)
あと赤ん坊が魚のように床に置かれてるのが気になってさー。
せめて何か敷いてあげようよ(笑)
あ、喜劇じゃありません。悲劇です念のため←
デンワンさん曰く「宝塚の時代物っぽい」とか。
そういえば確かに前に観た宝塚の江戸物はこんな感じでした!
基本的に名前と台詞があるのはメインの3人だけで、他はアンサンブルだったけど、1人すごいいい声の役者さんが!でも誰かわからない!←
登場人物の誰ひとり共感できないけど、キャストは豪華だし舞台演出とダンスが幻想的な舞台でしたよ。
菜保子さんブログ。
http://blog.livedoor.jp/syanjite/

その後、大塚屋に生地を仕入れに行きました。
この間デンワンさんに念力を教えてもらったからミシンがなくても作れるよ!ミシンあるけどね!←
あとミヤコ袋も作りたい。今日はあわてて家を出たからミヤコつれてくるの忘れちゃったんだよ!なんてことだ…。

で、その後さらに本山のcafe oneでチャリティーカフェをやっているというので移動。忙しい1日です。 
私たちが行った時はスタッフのほうが多いくらいでしたが、お客さんも続々来て盛況なようでした。このお店、タモさんのお気に入りだとか!誘えばよかったー。

とことんつきあってくれたデンワンさんありがとーww

我が青春

銀英伝舞台化だそうでざわざわ。
とりあえず宝塚じゃなくて良かったと思いますがどうなのかしららら。
http://gineiden.jp/
ラインハルトはともかく(別にシンケンレッドがアカンという訳ではありません。ラインハルトにあんまり思い入れがないだけ←)キルヒアイスは道原さんぽくて良いのではないかしらshine
身長はせめてあと10cmほしいけどな。まあそれは望みすぎってもんでしょう。
私的には双璧ですべてが決まりますよ!
しかし、同盟はまとめてゴミば…その他にポイですかい。

でもやっぱりというか、東京だけかよー。ハイネセンまで遠征しましょうよ!

未来のスター☆

中野菜保子さんの劇団公演DVDがテレビ愛知さんのHPで販売開始されました!どんどんぱふー♪
http://www.tv-aichi.co.jp/shopping/bp/nao_01.html

はい、下の方に注目。
「DVDデザイン渡邊真希」
これ私の本名です。
なんと菜保子さんから声かけていただいてデザインさせていただいてたんですねーへへーhappy01
わあいわあい感無量w何度も画面眺めちゃいますわーw
公演内容も、笑えて、かつ心にぐっとくる作品です。
ぜひ観てみてくださいましーw

しかもDVD発売を記念して菜保子さん壁紙を無料配布中です。
テレビ愛知さん太っ腹!
http://www.tv-aichi.co.jp/bp/download.html

家族百景

菜保子さん出演の演劇「家族百景」を観てきました!
かわいくておもしろくてほのぼのでちょっとほろりとくるお芝居でしたよ。
4つのシナリオにわかれてて(喩えるなら来週のサザエさんはホニャララの3本で~すみたいな)それぞれちょっとずつ違う演出がされてました。
役者さんがしゃべらずあえて別の人がセリフを当ててるとか、奥さんが5人いるとか。でも旦那さんやおばあちゃんたちは奥さんが1人しかいないものとして進むのです。なんで5人?w
1本めの「仕事一筋に生きて趣味もないお父さんが定年後、奥さんに先立たれて他に楽しみもなくパチンコにのめりこむ」という設定はなんだか他人事じゃない気がしてしまいしたsweat01今のうちになにか趣味を見つけてくれ…!

お芝居できる人っていいなあ。発声の仕方がもう違うもん。
あ、でも演技はできないけどライブに向けてこの間ボイトレを受けたので今までとは一味違う歌声が披露できるはず!
3/16OZONでのライブに出るのでお近くの方はぜひ見にきてくださいw

http://movingexpress.fan-site.net/Event.html

夢応援

マイクロソフト社主催の舞台オーディションてのがあります。
WEBでエントリーして、今二次審査中なんですって。
これに合格すると、12月にハリウッドのキャスティングなどで有名な奈良橋陽子さんという方の演出する舞台に出演できて、メジャーデビューへの道が開けるのだそうです。
二次審査はインターネットからの一般投票で、票の獲得数が多い役者さんが地区予選出場権を得られるそうで。

で、実はここに友達が2人エントリーしてます。
ていうか、友達から出てるので応援よろしくメールが来てですね。
一度に3人投票できるので他の人のも見てたらもう一人発見した!という。
「今までの演技」の中野菜保子さんと「ダンスダンスダンス」の林ゆりえちゃんです。
一日何回でも投票できるそうなので、もしよろしければ皆さまご協力をお願いします(-人-)

https://secure.msn.co.jp/campaign/webtai/form2_nagoya.asp

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28