無料ブログはココログ

趣味

見ザル

2012_0902_235932dscf6180

初消しゴムはんこ作ってみました。母に「新しいことやるならまず前のを片付けなさい!」と言われながら。ごもっとも。
大きめだし大丈夫だよねと思ったけど難しい!これで住所とかロゴとか彫っちゃうみーチン職人すぎるよ!

職人みーチンのブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/meetin0920

クリマ戦利品自慢w

ビーズアクセの京ちゃん、紙雑貨のさおりさん、フェイクスーツのRちゃんとレジン雑貨の私の4人でクリエーターズマーケットに参戦してきました。

2012_0630_101000dscf6072

1ブースに4人はがんばった。

2012_0630_091257dscf6069

2012_0630_100913dscf6070

2012_0630_100919dscf6071

でもやっぱりぎりぎりだったので次回からは2ブース取ろうと思います!

そして戦利品。

2012_0630_230943dscf6074
左は「ignoto」さんhttp://ignoto.exblog.jp/のサンキャッチャー。元はストラップだったんですが、ペンダントにしたくてチェーン持参してつけてました。
以前、マロンちゃんこと桃嶋クリ子さんのサロン「葡萄月」http://wwwa.dcns.ne.jp/~budouzuki/にお邪魔した時に買おうと思いながら忘れて帰っちゃったので今回は売れちゃわないうちに朝一で買いに行くぞ!と決めていたのです。
後で行ったらものすごい盛況で20人待ちとかになっててマロンちゃんには話しかけるのも至難だったので朝一正解でした。
右はお隣だった「桃源工房」さんhttp://tougenkoubou.cart.fc2.com/のイヤリング。シンプルでさりげなくつけられるイヤリングが欲しくて。センスがいいのにとってもリーズナブルなのですw
お花アクセたちも超かわいかった!

2012_0630_231139dscf6076
パーツ類が安かったのです!
透明枠のペンダントに使った丸いヤツ、もうちょっと買っておけば良かったかもと思っていたらここで発見して、しかもゴールドもあってこれは買い!
何作ろうかなあ~w

2012_0630_231650dscf6079
時計のはんこ。
ちょうどこのサイズの時計はんこが欲しいと思っていたらまさに理想の大きさ且つこの繊細さ!うっはw

あとは「カントリーJam」さんhttp://country-jam21.com/のやみつきピーナッツの燻製。まさに危険な中毒性。
2袋買ったけど、もう1袋買っとけば良かった!

とりはなさん、みくにぃさん、かるをちゃん、なっぱちゃん、タモウトちゃん、リョウさん、不破さん、デンワンさん、Yちゃん(順不同)遊びにきてくれてありがとうございました!
あと、前回も来てくれたサンホラーなお客さん、次回会えたらそろそろ名前聞いてもいいでしょうか。

前回かえるさんを買ったぬいぐるみ屋さんと「だるま笑店」さんが参加されてなくて残念。

明けて本日。

2012_0701_220724dscf6082
デンワンさん作カフェ部ノート。なにこのクリマクオリティ(笑)
中のページもコーヒー豆がちりばめられています。
わあい、日記帳にしようw

2012_0701_220734dscf6083
これもデンワンさんにもらった内田新哉さんのポストカード。
楽器萌え的にすごい好み!嬉しい!∩^ω^∩

2012_0701_220604dscf6080
カメラグッズ屋さんで発見切手シール。
全部絵柄が違って80枚!うっはw
何作ろうかなあ~w

2012_0701_220653dscf6081
ハンズにて小瓶&ネジ系じゃらじゃら。
今回小瓶使ってみてかわいいなあと思ったので補充してきました。
海と空作ったから次は宇宙かな。地層もいいな。
あとネジ系。これで憧れのすちぃむぱんくっちゅうもんが作れるでよ。

楽しい2日間でしたー!
素敵な作品と、新しいご縁と、いつも遊んでくれるみんなに感謝!


追記
ignotoのづらさんが「まっきーちゃんチェーン持ってきてたwww」って笑ってたらしい。
いいじゃん素敵なんだもーん(-3-)

クリマに出展するよ!

私の中に神様がいます。はい、そこ引かない(笑)

この神様、小ネタとかクリエイティブ系が得意分野なんですが、いかんせん気まぐれかつぎりぎりにならないとやる気を出してくれません。
前回のクリマの時も2日前になって「ガンメタきたよ!」と囁いてくれて、慌ててパーツクラブに駆け込むハメに。
もうちょっと早く降りてきてよーと言ってたら今回は気を利かせたのか、4日前に「夏物いこうぜ」って囁いてくれました。が。月末&チラシ3種類+αを作らなくちゃいけなくて平日4日じゃ時間足りないよー!
しかもあると思ってたパーツが見つからなくて、3日連続パーツショップ通い。
降りてきてくれないよりは余程いいけれど!

私がいつもぎりぎり後手後手だから神様も似るんだよネー。
一緒に成長していこうね!
...
って、ちょっといいハナシっぽく締めくくってみた。
明日はクリマですが、ディスプレイとか値札とか何にも考えてません。
何とかなるさ!
ブースNo.E-95【名古屋カフェ部】です。
キャンセルブースを譲っていただいたので、パンフレットは「combu」さんになってます。

カフェギャラリーでおなじみ、消しゴム版画家のさおりさん、ビーズアクセサリーの京ちゃん、フェイクスイーツ作家のRちゃん、レジン雑貨の私の4人で参戦します。
今回私はアクセサリー多めです。
といっても数はあんまりありませんが、夏らしく涼しげなものができました。
よかったら遊びに来てね!
2012_0629_230155dscf6056
2012_0629_234152dscf6064
2012_0629_230223dscf6057
こんな感じのあれこれ置いてます。

よーがー

もう何年も前ですが、スポーツジムに通ってました。ダンベルやらボクササイズやらバレエやらいろいろレッスンがあったんだけど、ヨガが一番合ってて好きだったのです。
会社を辞めたのもあってジムも辞めたんですが、ヨガはまたやりたいなーと思っていたら駅の近くにスタジオが。
で、通ってもう2年くらいになりますが、やっぱジムのヨガレッスンと違って専門のスタジオはいろいろ深いです。瞑想とか結構本気でやるんだよ!(本気って)
前の会社にも本格的にヨガやっててインストラクターの資格とって自分でレッスンやってた人がいたけど、断食とか1週間山にこもって瞑想とかしてたそうな。
あんまり世俗から離れすぎた人だとちょっと怖いけど「添加物はダメなの!」とか「お肉は食べないの!」なんてこともなく普通にお肉もこってりラーメンも食べてたし、会話が面白い人で好きでした。修行してる割には誰よりも感情に振り回されてたけど(笑)

んで、ヨガでストレッチやら呼吸法やら瞑想やらしてると免疫力が高まるようで、そういえば最近風邪ひいてません。周りがインフルエンザでぱたぱた倒れる中ひとり元気だったし。あと精神的にも落ち着いてきたし。
私の友達はたいてい「槙ちゃんは昔からいつも落ち着いてたよ」って言うと思うけど、そんなことないんだよー。必死に表面とりつくろってただけだよー。
それが何というか、胆が据わってきたというか、大抵の事はできる気がする(笑)

ところでスタジオでこんなチラシもらってきました。

8103_2

本もいいけど、ネットで浄化エネルギーのTV配信するんですって!
http://www.lifeparticletv.jp/
セドナって世界最大のパワースポットなんだそうで、一度行ってみたいけど、行くのは遠い。のでネットでお手軽にエネルギーもらえるのはいいかもしんないw
金額も携帯サイトより安いくらいなので占いサイトに登録したつもりでエネルギーもらっちゃおうw
って回し者的なこと書いてみる(笑)

アンティーク写真を発掘

2011_1210_000348dscf5738

おばあちゃんの引き出しから昔飼ってた猫の写真が出てきました。

…嘘。加工です。

先日、素材集を見に入った本屋で一目惚れして買ってしまった「アンティークアレンジBOOK」に載っていたコーヒー染めをやってみました。
ちょっとコーヒーが濃かったけどなかなかいい味が出たんじゃないの?ww
いろいろ試して小物入れでも作ろうかと思ってます。
ちなみにモデルは友達のとこのにゃんこちゃんたち。
うちの子がいいモデルならいろいろ作るのに、写真嫌いでカメラ向けるとぷいってしちゃってまったく役に立ちません。
膝とか枕とか提供してるんだからモデルくらいやってくれてもいいじゃないのー。

出展決定w

先日申し込んだアートマート、審査通りました!
メンバーも続々集まっております。
出品物が手元にまったくないのでこれからがんばって作品作りまっす!

創作意欲もりもり

2011_0929_223144dscf5562

ちはやさんに「サンホラ終わったらアリス作るといいよ!」と言われたのでアリスものを探してたら、ショップから「アリスセット入荷しました!」の連絡が。いつも品切れなのに!これは作れということですね。
で注文してたパーツが届きましたー!かわいいよウハウハw

前に作ってたレジンパーツも何か形にしなきゃなあ。
ギャラリーやろうと思ってたけど場所がみつからなくて、そうしたら11月に久屋大通公園でアートマートがあるとか!さっそく申込みしました。今回はカフェなしでグッズ、アクセサリー中心です。
http://www.nagoya-artmart.com/
よほどでなきゃ審査にひっかかちゃうこともないと思うけど、出展できますように!
作成期間も約1ヶ月だけどがんばります!

サンホラオンリー行ってきました!

オンリー用作品の続き。

2011_0910_203400dscf5473
井戸より来たる。
メル&エリーゼ。男性陣に好評だった模様。

2011_0919_095917dscf5512
火刑の魔女。
おどろおどろしい感じになっちゃったのでかわいくしようと鳥をつけたんですが、絶対あちこちひっかかる←

2011_0917_193858dscf5496
女将の宿。
Rちゃんに作ってもらったパンに色つけて肉に改造してみました。
こげパンじゃないの肉なの!(と言い張る)

2011_0917_193926dscf5497
雪白ちゃん。
リンゴと小人の家でかわいくしてみました。
ちゃんとリンゴはかじってあります。

2011_0913_232543dscf5483
井戸子ちゃん。
ちょうどいいパンとリンゴチャームがないよう!と言ってたらRちゃんが樹脂粘土でつくってくれました。
予想以上にかわいくできて満足w

2011_0910_203528dscf5475
薔薇の塔。
ピンクでかわいくw
見づらいけど塔のとこにも薔薇がいます。

2011_0919_095756dscf5510
聖女。
エリーザベトはペンダントを作るのでバッグハンガーは作らないつもりだったんですが、ペンダントパーツを失敗したのでバッグハンガーにしてみました。

こう揃うと伯爵の城も作りたかったけど、ストラップを作ったので油断して賢者とか葡萄酒作ってたらハンガーパーツが足りなくなりました。ご利用は計画的に。いつかリベンジしよう。

2011_0923_110025dscf5524
展示はこんな感じ。
壁際のブース配置だったんですが、しかも通路突き当りのセンターという好条件!
開場からたくさんの人が見に来てくれてお陰さまで大盛況でした。びっくりした!

2011_0923_122956dscf5525
看板娘。
隣の屍揮者にゃんこがかわいいんだ。

2011_0923_124259dscf5526
午前中で私の作品はほとんどはけたので京ちゃんの作品を前に前に。
その場で作る先から売れる職人。

赤王子コスの人が京ちゃん作品をいたく気にいって何度も戻ってきてくれてその場でオーダーしてくれて「すごい素敵ですねー!お任せしてよかった!shine」とか言ってくれるので私たちの間でサクラ王子というあだ名がつきました(笑)
ぜひまたお会いしたいです。連絡先聞いてないけどきっとご縁があるはず!

イベント自体久しぶりでしかもサークル参加でまったく読めなかったけどあっという間で充実した4時間でした。コスプレもレベル高くて眼福ww
閑古鳥が鳴いてたらどうしようかと思ってたので話相手がたくさんで嬉しかったです。
遊びに来て下さった皆さまありがとう!(でも誰もここ見てないぞ!)

あ、自分の装備を忘れてました。

2011_0921_235441dscf5517
販売用に作ってたんだけど失敗して裏が大変なことになったので自分用になった冬のペンダント。
pixivに画像アップしてたら「あ、それ見たことある!」って言ってくれた人がいて嬉しかったです。
これは自分でも結構気に入ってるので失敗もOK!
でも今度ちゃんと人様にお譲りできるもの作りなおそう。

2011_0924_124911dscf5557
あわせてネイルも青と紫にしてみました。
これプラス左手に昔買った青薔薇バングル。

鋭意製作中

前回髪を切ったよ話してましたが、もう前髪が伸びてちょっとうっとおしくなってきました。
それくらい間があいてる適当っぷりです。

そろそろまた期間限定カフェギャラリーをやろうと思ってますが場所が見つからなくて延期中。どこかいい場所ないかな。
作品だけは作りためておいたらいいよって言いながら今作っているのは23日のサンホラオンリー用グッズです。
6月のクラフトフェアで買ってみたレジンなんですが、これが結構楽しくてw

Circlecut

↑サークルカット
本とかはありません。
私の担当は樹脂グッズで、他は友達の作品です。
せっかくなのでさらします。

2011_0824_231355dscf5450

「彼女が魔女になった理由」 イメージでペンダント作ってみました。
おそろいでストラップもあるよ!

2011_0910_233256dscf5480

Moulin Rougeペンダント。
画像のサイズにばらつきがあるのは大目に見てください。
火の粉が飛んで不吉な感じなんですが、サンホラ知らない人につっこまれたら布教しましょう。

2011_0831_225012dscf5463

禁じられた部屋
携帯につけてもいいですが、できれば鍵につけてほしいw

2011_0917_192514dscf5490

愉快な仲間たちブックマーク
自分が新書にも使えるサイズのブックマークが欲しくて作りました。

2011_0917_192621dscf5491

裏面と使い方。
表紙にクリップで留めて使います。手帳にも使えてなかなか便利なんではないかと。

2011_0827_210059dscf5453

StarDustバッグハンガー
持ち歩きに便利でおしゃれなバッグハンガーがほしいなあと思って作ったんですが、薔薇が大きいので持ち歩きに便利かどうかは謎です。たぶんあちこち引っかかる。

2011_0910_203429dscf5474

葡萄酒の夢
オリジナリティを出すためにシルエットを入れてみました。
Romanはキャラとか色とか公式イメージがあんまりないので意外と作りにくいかも。でも好き。

2011_0914_222121dscf5486

Bon soir
色は渋めですが結構かわいくできたと思います。
背景は噴水ですが見事に隠れてしまいました(あるある)

ハンドクラフトフェア

あっちを見てもこっちを見てもうはうはでしたww
レースやリボンテープかわいい!リボン編みポーチもかわいい!ミニチュア小物たちもかわいい!トールペイントも素敵!
レザーにスタンプ押すのもかわいいなー。オリジナルTシャツ作るのもいいなー。型抜きでなんでも作れちゃうんだなー。
手を出し始めたらもう止まらないので自重したけど、たっぷり3時間くらい堪能しました。
京ちゃんのパーツホイホイとフヅキちゃんの星座ホイホイっぷりがいっそ爽快shine

私の戦利品

2011_0625_203135dscf5349

かわいい箱がお値打ちだったのです。ミヤコの指定席にしようそうしようw
そしてレジンパーツ。やってみたいなーと思ってたらお手軽そうなのがあったので試しにやってみるよ!どうなるかはわからないよ!
中に入れるものは引き出しとか探せばいろいろ出てくる!はず。


その後遅めのランチは毎度おなじみ部長カフェ空感にて。

冷静パスタと生姜と何やら(何だっけ?)のスープととうもろこし豆腐ウマーw
溶けるほど暑いので冷たい豆腐とスープがおいしいよーdelicious

今日はデザートもはずせません。
チャイ風味カステラのタタン風。タタンってなにー?
熱くて外に出たくない&歩きまわってお疲れだったので、他にお客さんがいないのをいいことに5人でカフェを占領してまったり4時間も居座ってしまいました。
部長毎度ごちそうさま!

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28