無料ブログはココログ

音楽

BAR51ありがとうございました!

4/15(金)寿司処五一にて2回めジャズバーイベント開催しました。
準備期間が短かったのでいろいろ心配だったんですがお陰さまで今回も盛況でした。遊びにきてくださった皆さまありがとうございます!楽しんでいただけたなら幸せです。
チャウダーの皆さまのジャズ生演奏を聴きながらなかともシェフのごちそうと猫風部長のデザートとミナトくんの珈琲を堪能する素敵空間shine
みんなプロすぎる!ありがとう!お疲れ様でした!
私は今回は前回以上に何もしないでのんびりごはん~の予定だったんですが、なんかいろいろあたふたばたばたしてました。まだまだ改善の余地が大きいですな。次回に活かさねば。
遊びに来てくれたのに結構放置しちゃったちはやさん、風色くんごめんね。来てくれてありがとう!
悠ちゃん、京ちゃん、デンワンさん、Tsuna姐さまいろいろフォローありがとう!

次回はすこし間が開きます。
ていうかまったく未定。
思いつき次第で何かやりますのでお付き合いいただければ幸いでございますclover

【告知】BAR51やるよ!

Bar510415
いよいよ今週末ですBAR51!
http://kimagure-cafe.net/
2011.4.15(金)20:00~24:00
ジャズ演奏は21:00頃から。
FOOD/DRINK ALL500円
チャージなし
寿司処 五一 中区新栄1-26-5
http://www.goichi.com/index.html

今回シェフがいないから私とデンワンさんが作るしかないのか!?
メニューがダークマター一択!?Σ(゜□゜)艸
と思ってたらちゃんとしたシェフが見つかりました。よかった!
皆さま安心して(笑)奮ってご参加くださいませ!

【告知】BAR51 2回め!

3/19の一晩だけのBARイベントはお陰さまでたいへん盛り上がり好評につき、第2回を開催する運びとなりました!
好評のくせにレポート書いてな…ゲフフン

前回は22:00~2:00という大人の時間でしたが、今回は時間を早めて20:00~24:00で開催します。終電ある方も大丈夫!
ただし未成年の飲酒はダメよん。ソフトドリンクを用意してお待ち申し上げております。
前回同様ジャズバンド「チャウダー」の皆さまによる演奏と、今回は三味線ライブもありです!
皆さま奮ってご参加くださいませ!

http://kimagure-cafe.net/

こんな時だからこそ

ニュースもネットも地震一色、日本中不安でいっぱいでずっと見てると気が滅入りそうです。
今この瞬間にも必死で家族を待ってる人や、一人でも多くの人を助け出そうとがんばっている人がたくさんいるんだということをもちろん忘れちゃいけないけど、私がニュースを見て悲しい気持ちになっても被災地の人たちが楽になる訳でもありません。
不安は新たな不安を呼んでどんどん大きく重くなっていっちゃうからちょっと気分を変えようと思って元気になれそうな記事を探してみました。

元気の出るつぶやき
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY
元気が出ます。涙も出ます。出したらいいさ。

大人の千羽鶴
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html
さらっとこんなネーミングつけちゃうセンスが素敵!

ウエシマ作戦
http://getnews.jp/archives/104744
ヤシマ作戦に続き。韻を踏んでるとこもいいですね。
どんな時もユーモアを忘れないこと大事!

震災が起こってから何度も言ってるけど日本大好き!日本人大好き!
日本人であることを誇りに思います。


で、私たちに出来ること。
3月19日のBAR51は予定通り開催します。
HPできました!→http://kimagure-cafe.net/
実はメンバーから「会社でイベントは自粛するように言われた」という報告があって延期しようかとも考えたんですが、私たちがイベントやめたからって被災地の人が元気づけられるわけでもなし。
でもバンドの方が自粛って言ったらジャズバーとして成り立たなくなっちゃうな…と思っていたらリーダーの方から電話がありました。
「イベントは予定通りでいいんですよね?こんな時だからこそ盛り上げましょうよ!」って。嬉しいです。盛り上げましょう!
当日、募金箱を設置します。
集まったお金は全額を三菱東京UFJ銀行の災害支援口に寄付します。
http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0312_02.pdf(PDF)
お誘い合わせの上どしどしご参加くださいませ!

私たちができることは被災者のために祈ること、援助してくれる世界中の人に感謝すること、こんな時こそ助け合える日本人に誇りを持つこと、無理をしない範囲で善意を送ることだと思います。もう必要以上に心配しません!日本は必ず立ち直れると信じてるから。

【告知】BAR51

Bar51

3/19に開催の一日限定BARの打ち合わせに行ってきました。
元上司とバンド仲間の谷Gリーダーと奥様と直接お話しして盛り上がってきましたYO!
大人の本気の遊び場です!本気の遊びBARです!
どんどん輪が広がっていくのが超楽しい!
女将さんもとってもおもしろかわいい方でますます入り浸りたいww

2011年3月19日(土)
22:00~2:00
Food/Drink ALL500円
名古屋市中区新栄 寿司処五一
http://www.goichi.com/index.html

ジャズがお店の雰囲気にばっちりでかっこいいんだ!
食事もドリンクもワンコイン、チャージなしでジャズの生演奏が楽しめちゃいますよ!
来て来て!ヽ(^o^)丿

今回のメインスタッフはバー担当のMさん、料理担当のヒロさん、珈琲担当のミナトくんの3人+デザート担当猫風部長も参戦で、私は事前準備だけして当日はただの客です。
なにかあったら悠ちゃんが出ていくさ←
京ちゃんのアクセサリーブースもあり、でんわんさんも暗躍してくれてるのでサイト楽しみでーすw

スタッフも裏方もお客さんもみんなで楽しみましょう!よろしくねーんheart01

JAZZYな夜

会社の期末お疲れ様会(たぶん。…今ごろ!?)でした。
会場は部長お気に入りのジャズバー。地図を見たらカフェ部長宅のご近所じゃないですか。そういえば前を通ったことのあるお店でした。何のお店かと思ったらジャズバーだったんですね。
調度がアンティーク風で、なかなか素敵なお店でしたよ。
1番の素敵ポイントはにゃんこがお出迎えしてくれるところですw
2匹はすべりながらすごい勢いで逃げていきましたが1匹はずっとニャーニャーゴロゴロ言ってました。でも店内には絶対入ってこないようにしつけられてるようです。

ご飯もおいしかったんですが、「僕チーズ嫌い」「わし鳥肉は食べない」「ピザのにおいがいや」とおじさんたちの偏食っぷり満開な席でした。
きっとドクターストップとか宗教上の理由とかおばあちゃんの遺言とかなのでしょう。

ほどよくお腹いっぱいになって椅子も気持ちいいところでジャズの生演奏が始まりました。こりゃ寝るなって言うほうが無理ってもんです。気持ちよくうとうとしたってことはいい演奏だったってことですよ!妊婦さんにもいい胎教になったことでしょう。

帰りぎわ、入口近くにいたおじさま方の「エウ゛ァンゲリヲンの主題歌歌ってたね」という声が聞こえましたが、違うから!Fry me to the moonはエウ゛ァじゃなくてこっちが元だから!

らいぶー

知人の息子さんのバンドのライブに誘われて妹と一緒に行ってきました。
正直ロックは専門外なんですが、食わず嫌いも失礼なので一度行ってみましょうてことで。
知人の息子さんのバンドは4組中ラストでした。トリですよトリchick
うまかった、と思います。やっぱり生の音は迫力が違いますねー。妹はライブスタッフもやってるのできっと私より楽しめたと思います。
がしかし、まだ耳がぼわ~んってしてますよ。
小さいライブハウスで観客が耳やられてるのに、演ってる本人たちは平気なんでしょか。耳栓がほしかった…。

不定期連載・第三次領土拡大レポ【始まる前編】

25日に初のサンホラライブに行ってきましたのでちびちびとレポってみようと思います。参考にならない程度に(意味なーい!)

友達と2人での参戦でした。2階指定席だったのでゆっくりでいいやーとお茶したりしてましたが、あんなに人の多いささしま初めて見た!
ちなみに雨です。午後から激しくなって夕方には雷という予報でした。雷神様降臨?
ロビーには物販ブースがありましたが売り子さんが全員ローブを着てました。こだわり!
でもあれって多分サンホラとまったく関係ないバイトさんだよね?
EXILEのライブチケット代(一例)のためにさうんどほらいずんっていう知らないバンド(?)のスタッフのバイトに申し込んだら「じゃあこれ着てください」ってローブ渡された!宗教だった!とか思ってるかもしれません。
ちらっと眺めてみたんですが、MoiraのDVD買うと穴掘り人の紙人形(特典のあれ)もらえるよって聞いた友達が「等身大!?」って。いらねー!等身大の穴掘リーズをどうしろと言うのか。布団の周りを囲むように配置とかしたらいいのかな。毎晩あー私今埋められてるーって思いながら寝て、毎朝あー掘り起こされたーって思いながら起きるのかな!

入場にもちょっと手間どって、席につく頃にはアナウンスが始まってました。
携帯は切りましょうとかそういうのだけどね。と思ったらなんかおかしいこと言ってたりしますよ?いつの間にか名古屋観光案内になってますよ?マウンテン用語まで教えてくれました。ご当地情報詳しい!さっそくのサービス精神です。
んであの方登場。シャインティウス!
悪魔+雷神域の皇子だからこの天気という説がありますが(笑)
でも、2日めは参加してないんですが突然冷え込んだのでもしかしてイヴェール来てるのかなと思ったら本当にそうだったらしいですよ!うわー、見たかったー!!
他メンバーはアビス、カッサンドラ、メリッサ、トゥリン。
さっそくあたいの鉄拳が火を吹きまくってました。


次回、気が向いた時に続きます。

めざす舞台は

OZONで歌ってきました!
直前にメンバー4人中2人がインフルエンザに倒れるハプニングに見舞われながらも当日にはなんとか全員集合して歌いきってきましたよー。
リハーサルで舞台に上がってみたら予想以上に狭くてそこから振り付け変更したり、出番直前までじたばたもしましたが、でも楽しかった!
マイク入ってなかったけど楽しかった!(笑)
そう、歌い始めたところ、華ちゃんの声はよく聞こえるのに私の声聞こえないなあ?と思ったらマイクが入ってなかったのです。おいおい会場さん!プロ!
こりゃもう地声勝負!?とか思っておもいきり歌ってきました。練習の時は表情が硬いと言われてたけどおかげで笑いがこみあげてきちゃってめっちゃ笑顔でしたよ(笑)
2コーラスからマイク入ったけどびっくりだわー。
でもボイトレの成果もあってちゃんと声出たし気持ちよかったです☆
歌って踊れるデザイナーめざそうかしらw

ヤジマ

明日は忘年会です。ドレスコードは仮装。
友人2人と矢島美容室をやることになりました。3人だからって言われて森三中とかを連想したんですが違うらしいです。
検索したら思ったよりはマシでした。…たぶん。
でも決まったの本番5日前!そのうち2日は新潟行ってる!
サビの振り付けくらいは覚えといたほうがいいと言われましたが、基本的に仮装なだけなのでフルコーラス振りつきで歌うとかいう訳ではないそうです。よかった。

がしかし。

妹に話したら「おぼえた?練習しなくていいの?振り付けは?やるからには半端なもんは許さん!」となぜかキビシイ言葉。
あんた忘年会に参加しないじゃん!!

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28