無料ブログはココログ

占い

エンジェルライト

昨日ヒーリングイベントのお手伝いに行ってきました。
集合時間と会場だけ聞いて、イベントの主旨もよく知らないまま(笑)
Image235
オーラ撮影ブースだったので見本にスタッフのオーラ写真を撮ってみたら驚きの白さ!
体・心・精神バランスの円グラフで体・心0%、精神100%って初めて見たよ!
白は紫よりもさらに突き抜けた精神世界の人。悟りを開いちゃった仙人のような人か、意識が今現在にない人だそうな。あわわわあせあせ(飛び散る汗)どうも私は現世に存在していないようです。
朝だからまだ起きてないのかなと思ったけど1日こんな色でした。
こういうヒーリングイベント系だとだいたい青か紫か白っぽいから周りの影響受けてると思うんだけどね。
2012_0722_183818dscf6118

そして来たからには自分たちも楽しむのは鉄則です。
フラワーエッセンスのブースでOリングテストやったら「物事を深刻に考えすぎない」ことと「女性性のエッセンス」が必要だそうな。
ブルーのボトルがかわいいのは気楽に考えて動くエッセンス。と、お試しでモテエッセンスをいただいてきました。何か変わるといいなあ。
http://ameblo.jp/happy1happy2happy3/

あと、トランプを誕生日に当てはめる占いとか。
http://www.trump-cards.net/
ハートは愛情、スペードは仕事、ダイヤはお金、クラブは知識だそうな。
1/31生まれはクラブの9で「宇宙的思想家」なのだそうです。こんなに平凡なのに。って言ったら「そう思ってるのは本人だけです」って断言されました。占いの方の娘さんもクラブの9なんだって。
不思議ちゃんとか言われたことないよ!発想がななめ上とかは割とよく言われるけど。
「好きなことはつきつめるけど、興味のないことは一切やりたくないでしょ」って、みんなはそうじゃないの!?(;゚Д゚)
で、なぜかうちの兄妹の相性を占ってくれました。
兄と私、ラブラブなのだそうな。「妹のが兄大好きなんですけど」て言ったら「妹さんとお兄さんも相性いいけど、あなたの方がお兄さんともっと相性いいですよ」って。運命の相手はこんな近くにいたのね!(近すぎだ)どこの昼ドラですかww
兄と私、私と妹、妹と兄はそれぞれラブだけど、3人揃うとダイヤのKで商売やるには最高だとか!

だ か ら ど う し ろ と www

なんて話をしてるうちに10分経っちゃって、おまけで(←)今年と来年の運勢も占ってくれました。
今年の秋くらいから金運がよくなって、来年は最強の年らしいよ!(・∀・)

あと、天使雑貨のお店で赤と黒の羽を買いました。
まだむさんにオペラ座の怪人っぽいものとリクエストいただいたので!
で、話してたらそのままナンパされて、来週末、大曽根のイベントで売り子やるみたいです。
昔ラシックに入ってたお店です。
http://www.ac-land.net/index.html
古民家でやってたお店は閉店しちゃったそうだけど、こんな素敵なとこ行きたかったなああ!レンタルスペースでカフェやりたかったなああ!
しかも店主さん、うちのめちゃご近所さんでした。毎日自転車で前通ってるよーww
27(金)28(土)の2日間、金曜日は休みが取れなかったので私は土曜日だけですが、ワークショップとかいろいろおもしろげなイベントやるみたいです。
http://www.ac-land.net/oozone201207.pdf
よかったら遊びに来てねーw
このご縁が最大の収穫かと!最近いろいろぶっこんでるけどこういうことがあるから楽しいんだよねえw

クリマ戦利品自慢w

ビーズアクセの京ちゃん、紙雑貨のさおりさん、フェイクスーツのRちゃんとレジン雑貨の私の4人でクリエーターズマーケットに参戦してきました。

2012_0630_101000dscf6072

1ブースに4人はがんばった。

2012_0630_091257dscf6069

2012_0630_100913dscf6070

2012_0630_100919dscf6071

でもやっぱりぎりぎりだったので次回からは2ブース取ろうと思います!

そして戦利品。

2012_0630_230943dscf6074
左は「ignoto」さんhttp://ignoto.exblog.jp/のサンキャッチャー。元はストラップだったんですが、ペンダントにしたくてチェーン持参してつけてました。
以前、マロンちゃんこと桃嶋クリ子さんのサロン「葡萄月」http://wwwa.dcns.ne.jp/~budouzuki/にお邪魔した時に買おうと思いながら忘れて帰っちゃったので今回は売れちゃわないうちに朝一で買いに行くぞ!と決めていたのです。
後で行ったらものすごい盛況で20人待ちとかになっててマロンちゃんには話しかけるのも至難だったので朝一正解でした。
右はお隣だった「桃源工房」さんhttp://tougenkoubou.cart.fc2.com/のイヤリング。シンプルでさりげなくつけられるイヤリングが欲しくて。センスがいいのにとってもリーズナブルなのですw
お花アクセたちも超かわいかった!

2012_0630_231139dscf6076
パーツ類が安かったのです!
透明枠のペンダントに使った丸いヤツ、もうちょっと買っておけば良かったかもと思っていたらここで発見して、しかもゴールドもあってこれは買い!
何作ろうかなあ~w

2012_0630_231650dscf6079
時計のはんこ。
ちょうどこのサイズの時計はんこが欲しいと思っていたらまさに理想の大きさ且つこの繊細さ!うっはw

あとは「カントリーJam」さんhttp://country-jam21.com/のやみつきピーナッツの燻製。まさに危険な中毒性。
2袋買ったけど、もう1袋買っとけば良かった!

とりはなさん、みくにぃさん、かるをちゃん、なっぱちゃん、タモウトちゃん、リョウさん、不破さん、デンワンさん、Yちゃん(順不同)遊びにきてくれてありがとうございました!
あと、前回も来てくれたサンホラーなお客さん、次回会えたらそろそろ名前聞いてもいいでしょうか。

前回かえるさんを買ったぬいぐるみ屋さんと「だるま笑店」さんが参加されてなくて残念。

明けて本日。

2012_0701_220724dscf6082
デンワンさん作カフェ部ノート。なにこのクリマクオリティ(笑)
中のページもコーヒー豆がちりばめられています。
わあい、日記帳にしようw

2012_0701_220734dscf6083
これもデンワンさんにもらった内田新哉さんのポストカード。
楽器萌え的にすごい好み!嬉しい!∩^ω^∩

2012_0701_220604dscf6080
カメラグッズ屋さんで発見切手シール。
全部絵柄が違って80枚!うっはw
何作ろうかなあ~w

2012_0701_220653dscf6081
ハンズにて小瓶&ネジ系じゃらじゃら。
今回小瓶使ってみてかわいいなあと思ったので補充してきました。
海と空作ったから次は宇宙かな。地層もいいな。
あとネジ系。これで憧れのすちぃむぱんくっちゅうもんが作れるでよ。

楽しい2日間でしたー!
素敵な作品と、新しいご縁と、いつも遊んでくれるみんなに感謝!


追記
ignotoのづらさんが「まっきーちゃんチェーン持ってきてたwww」って笑ってたらしい。
いいじゃん素敵なんだもーん(-3-)

よーがー

もう何年も前ですが、スポーツジムに通ってました。ダンベルやらボクササイズやらバレエやらいろいろレッスンがあったんだけど、ヨガが一番合ってて好きだったのです。
会社を辞めたのもあってジムも辞めたんですが、ヨガはまたやりたいなーと思っていたら駅の近くにスタジオが。
で、通ってもう2年くらいになりますが、やっぱジムのヨガレッスンと違って専門のスタジオはいろいろ深いです。瞑想とか結構本気でやるんだよ!(本気って)
前の会社にも本格的にヨガやっててインストラクターの資格とって自分でレッスンやってた人がいたけど、断食とか1週間山にこもって瞑想とかしてたそうな。
あんまり世俗から離れすぎた人だとちょっと怖いけど「添加物はダメなの!」とか「お肉は食べないの!」なんてこともなく普通にお肉もこってりラーメンも食べてたし、会話が面白い人で好きでした。修行してる割には誰よりも感情に振り回されてたけど(笑)

んで、ヨガでストレッチやら呼吸法やら瞑想やらしてると免疫力が高まるようで、そういえば最近風邪ひいてません。周りがインフルエンザでぱたぱた倒れる中ひとり元気だったし。あと精神的にも落ち着いてきたし。
私の友達はたいてい「槙ちゃんは昔からいつも落ち着いてたよ」って言うと思うけど、そんなことないんだよー。必死に表面とりつくろってただけだよー。
それが何というか、胆が据わってきたというか、大抵の事はできる気がする(笑)

ところでスタジオでこんなチラシもらってきました。

8103_2

本もいいけど、ネットで浄化エネルギーのTV配信するんですって!
http://www.lifeparticletv.jp/
セドナって世界最大のパワースポットなんだそうで、一度行ってみたいけど、行くのは遠い。のでネットでお手軽にエネルギーもらえるのはいいかもしんないw
金額も携帯サイトより安いくらいなので占いサイトに登録したつもりでエネルギーもらっちゃおうw
って回し者的なこと書いてみる(笑)

映画心理学

この間ぷっすまを見ていたら、好きな映画で心理学てのをやってました。
そのとき浮かんだ好きな映画3本からその人の深層心理を分析するそうです。

1.プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~
2.フライ・ダディ・フライ
3.ペイフォワード

1本目:自分がどう見られたいか?を表す映画
2本目:自分の根底に流れるテーマを表す映画
3本目:全体のバランスをとる映画

勇敢に見られたくて、変化・成長がテーマで、善の連鎖を起こすってこと?
「バランスをとる」の意味がよくわかりませんが、世界中に善の連鎖起こしたいよ!
そういえばゲストの水川あさみさんが選んだ3本が全部男性目線の作品だとか言ってましたが私もそうだ。
でもそれがどんな意味を持つのかは解説してなかった気がします。気になりますがな。

スピマに潜りこむ

スキマじゃありません。

不破さんがフォトフレームを買いに来るというのでランチでもしますかーと言ってたらデンワンさんから怪しいイベント潜入のお誘いがありました。
不破さんは多多多少妙な所につれこんでも今さら名古屋イメージがおかしくなる人ではないので巻きこみ。
スピマ=スピリチュアルマーケットです。
オーラ写真が撮れたり、前世を見てくれたり、祈祷してくれたりするんだって。
サイトを見たら注意書きに
・依存しすぎない
・直観を信じましょう
・トラブルには勇気を出して意見しましょう
とか書いてあるのが笑えるんですけど。

でも意外とそんなにブースも多くなく、怪しさもマイルドでした。
デンワンさんによると前に行った時は孔雀王みたいな人や、山伏みたいな人や、目を合わせずに後ろの人と会話してる人が結構いたそうですが、今回はティアラつけた人くらいでした。
それよりもあのティアラつけた人が「彼」なのか「彼女」なのかが気になるところ。
2周りくらい見て回りましたがこれは!というものには巡り合えず。声の波動を色であらわすとかいうのと、浄化に使うという音叉は音がきれいでちょっと気になったけど。結局うちにいる水晶たちの浄化用にホワイトセージ&ラベンダーを買いました。デンワンさんは窓辺につるしておくキラキラした何か、不破さんはアラビア石鹸とか。揃いも揃って別にスピマでなくても、なシロモノ(笑)

その後は大須ぶらり。スピマよりむしろ大須のが怪しさ高いよね。
不破さんのための名古屋名物めぐりはスガキヤに始まり、たません、納屋橋饅頭ペーストとミルクを混ぜ込んだアイスとか食べてみました。アイスはちゃんと納屋橋饅頭の味がします。普通においしいです。普通すぎてちょっと物足りないくらい…ってどれだけB級グルメに毒されているのか。初期に山登りとかしすぎちゃったからだよきっと。
Image178
スピマ会場前の芝生に立ってた案内板(?)
しかも隣には「犬の糞は持ち帰りましょう」の看板が。
ということはこれは人間用?

数字でみるワタシ

心相科学というのをやってみました。
http://www.tanjyoubi.info/index.htm

あなたの心相数:652

《 性格情報 》
人にかかわって人生を歩んでいく人。この数字で人が大好きであれば、幸せな人生は約束されたようなもの。逆に、人との付き合いが苦手な人は、けっこう人間関係で苦労することになる。基本的には、人が大好きで、誰とでも意外とすぐ友達になれる。人の縁が深く、人にかわいがられて人生のチャンスを手にする。人をコーディネートする能力はバツグンにあり、情報通でもある。気配りも上手で周りの人からの信頼も厚い。ただ、ときどき気疲れする場合もあります。人の言葉の攻撃に弱く、指図されたり抑えつけられたりすることが嫌。逆に褒められたり評価されるとうれしくなって頑張る人。独立心旺盛な人。
感性も豊かで美しいものを愛し、アイデアにもすぐれている。あまり表情には出さないが意外と感情の起伏が激しい気分屋の面もある。

《 適性情報 》
これ程、人に縁のある人もめずらしい。一にも二にも人。職業の選択においても組織における役割でも全てが人にかかわることで成功を納めます。あなた自身も人が大好きで友人知人も多いので知らぬ間に周りの人との周りの人のおかげで良い仕事に巡り合う。人間関係を前提とする職業が良いでしょう。人が大好きな性格は、営業でも遺憾なく発揮される。
ただ、何事も人と同じとみられるのが嫌で、いつも人と違うことをやりたがるので、
アイデアを活かしたオリジナルなビジネス提案したり、独立して始めたりしやすい。
接客業やサービス業に向いている。

《 ワンポイントアドバイス 》
人が財産のようなあなた。人の縁を強く持って生まれてきたことに感謝しなければなりません。あなた自身の力で手に入れたことの全てが、実は、周りの人の支援によって手に入れたもの。「生かされて生きている」この研究のテーマの意味を知ったときから人生がはじまります。
ラッキーカラー:青 緑 赤


すごい嬉しい結果です。やっほう♪
最近、なにかをやろうと思ったら必要なのは人脈だというのはしみじみ思うところです。いい情報はいつも人から来るものだし。
お金さえあれば大抵のことはできるけど、それよりも強いのは実は人ですよね。もちろんお金も必要ですが。
お金がどれだけあっても孤独な金持ちでは人生楽しくないんですよ。仲間欲しい仲間ww
まさしく私のやりたいことは仲間と一緒にクリエイティブグループを作ることなので、もう天命ですね!


そうそう、1月に女の子メインのイベントやります。
3月に第3回プチカフェやります。
どっちも人が集まったからできる企画w

世の中ボケがいっぱいだ

★彼はあなたのことをどう思ってる?★

気になる彼はあなたのことをどう思ってるのかしら?
この先両思いになる可能性はあるの?
現在彼があなたのことをどう思っているのか占うわ。
あなたと彼の生年月日を入力してね。


  ☆あなたの生年月日☆
  □□□□年□□月□□日

  ★彼の生年月日★
  □□□□年□□月□□日

     ↓↓↓

      占う


っていう占いですがね。







生年月日で占ったら一生「今の気持ち」のままじゃないですか!?
相性って言わないかそれ!
アップする前に誰かつっこまなかったのか!?誰も気づかなかったのか!?

幸福の色彩気学

丙夜さんとこからパクってきました。
色彩関係の話題は好き好きv

http://nijinet.com/index.html

誕生色
「橙」
意志が強く、意見がはっきり明確です。
向上心あり。
良いものと悪いものを見分ける能力がある。
物事の優先順位をはっきりさせます。
成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)

「白黒」
物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
用心深く、心の平和を願っている。
白黒をはっきりさせたい人。
おおざっぱで頑固な人。
白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

「黒」
限りなき発展性と神秘なイメージを持っている。
無限の力があり、ピンチをチャンスに変えるパワーがある。
警戒心が強く、慎重。
義理人情に厚い人。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界、宇宙の黒い空間
自分の世界観を持ち、ひとりで閉じこもる
世俗的な話しには興味を示さない/警戒心が強く、慎重になる
逆境に強い精神を持っている(ピンチをチャンスに変える力を持っている)
片思いの人は好んで黒を着る
他人と区別するため黒を使う
宝石では、オニキス(永遠性)

「黄」
理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
神経を張り巡らしている人。
新しい情報に敏感。
明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


昔はオレンジって苦手な色だったんですが心境の変化により好きな色になりました。
いま手帳、名刺入れ、小物入れがオレンジです。こないだもらったのがちょうどよかったんですね。財布もオレンジがいいのか。育ってくれお金。
別にゴージャス嗜好ではないですが。ブランドで固めても中身が伴わなきゃね。それにふさわしい自分になるためならいいのかもしれません。
そして基本ひきこもり派です。いや本当に。世俗に興味ないのも当たってますね。もうちょっと世間を知る努力をしないといけません。
「黄」は当てはまるのかな?新しい情報苦手ですけど。

うらない

●ジブリキャラ占い
http://u-maker.com/220552r.html

いずみさんは千(千と千尋の神隠し) です!

千(千と千尋の神隠し)さんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。

いずみさんの開運ポーズは、鳳凰の構えです!

最初の2文は嘘っぱちです。
ああでも後半は思い当たる~。交際費がかさむ人らしいですよ。
貯金は苦手ですがありがたいことに運はいいみたいですw
ところで鳳凰のポーズってどんなん?

ついでにもうひとつ。


●ヘタリア占い
http://uranai.am/16143/

いずみさんは、日本タイプです。

日本タイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。

いずみさんのラッキーアイテム:瓦(日本だから?)


結構当たってるかも。
でもこれ好きな食べ物で結果が変わるから結局のところ何でもありなんじゃあ…。


ところで、週一回来て下さる外部講師でスピリチュアル系が大好きな先生がいます。
本人には霊感も霊体験もないそうですが、スピリチュアルのセミナーに行ったりして情報収集に熱心です。本当に交信できちゃう知り合いとかいるそうです。よかったら占い師紹介するよと言われました。
ううむ、別にそこまでは…。

でも霊感強い人の方がインスピレーション強いから芸術向きらしいですね。
そっか、デザイナーには霊感必要なのか。

でも先生霊感ないじゃん!

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28