無料ブログはココログ

家族・親戚

入籍報告

叔父の家にて兄とお嫁さんの結婚報告&お披露目でした。
大人14人+子供2人の大所帯で、雨だったけどBBQ(このためにテントを買ったらしい。イベント時貸してー!三重の山の中だけど←)
家の前の網の上で鯛がお出迎えしてくれました。無防備すぎるwww
みんな張り切ってごちそうでおもてなししてくれましたが、張り切りすぎて食べきれず、配給のようにおみやげいっぱいいただいてきました。

Image280
ケーキ。
お店発注ですがとても味のある「寿」の文字。

Image282
伯母作プリン。
デコレーション:妹
メッセージカード:従兄弟の長男4歳

Image281
入刀用包丁。
リボンは伯母とママンのアイデアらしい。
「野菜の彩果」って書いてあるけど(笑)

めでたい席なのでみんないつも以上にテンション高かったけど、お嫁さんは引くこともなく(笑)ちゃんと馴染んでました。よかったよかったw
私も初対面だったけどなかよくやっていけそうです。
ところで、お嫁さんは妹と同い年なんだけど、兄の奥さんだからお義姉さんって呼ぶべき?www

新生活祝い

Photo
5月に妹が一人暮らしを始めました。
何かお祝いをあげようと思います。使えるものがいいよね。キッチングッズとかね。シリコンスチーマーとかよく見かけるけど便利かなあ。
でもいらないものだったら困るので本人の意向を聞いてみようと思います。
ま「こういうのほしい?」
妹「うんー…」
あら、反応イマイチ?あんまり使い勝手よくないのかな?

何か他のものを探そうと思ってる間に年が明けました。
ママン「きよが『お姉ちゃんあれいつくれるのかなあ』って言ってたよ」
ま「なんですと!?反応がイマイチだからいらないのかと思った」
妹「オレンジheart
なんだ、ウキウキじゃん。

で、今さらプレゼント。
せっかくなのでカードもつけてあげました。さながら新婚のように。
引っ越し当日に撮った妹と兄の写メです。リアル兄です。
兄LOVEな妹はニヤ~~~catfaceってしてました。額に入れて飾りかねん。
でも喜んでくれたからよし。

ご飯を食べた後、妹が時々バイトしてる住吉町のDreamCubeに行くというのでちょこっと顔出しについて行きました。今日はジャズセッションやってるとか。
…ん?何か見覚えのある髭と眼鏡と帽子。
と思ったら五一で演奏してくださったチャウダーの谷Gと、客席にショーコさんがいらっしゃるではないですか!
お久しぶりなので挨拶してきました。毎月第2木曜がジャズセッションDayで、大抵いらっしゃるそうですよ。みんな行くとイイヨ!
またイベントやる時は呼んでねって言って下さいました。嬉しいなあw

初ママン

ママンと妹と、大高イオンにタモさん襲撃に行きました。
駐車場からエレベーターに乗ったらM2とかM3とかいうフロア表示が。

妹「Mって何だろう。ミドル?」
母「チュウ2階って言ってたよ。駐車場のことなのね」
ま「『駐』じゃなくて『中』じゃないの?」
母「ああ、ミディアムね!」

なんかおいしそう。

カエルの子

年末調整を出さないといけないのにまだいっかー♪と思ってたら会社から電話がかかってきました。ごめんなさい月曜日に持っていきます。
どうも家にもかかってきたらしく、帰宅したら両親にそろってつっこまれました。

父「会社から電話かかってきた?」
ま「うん」
母「年末調整でしょ?去年もそうじゃなかった?」
ま「そうだっけ?」
母「誰に似たのよ」
ま「えー…、心当たりのある人は?」
母「…お父さんじゃないわね」

イマイチ締まらない。

家出の手引きしてきた

妹が兼ねてから計画してた家出の実行日でした。
夏も冬も毎朝5時起きして1時間半かけて通勤してたのでもう近くに住んじゃったほうがいんじゃね?ってことで朝から家族総出で追い出し作業です。

私は初めて行ったんですが、駅が近くてお店も近くて7階でなかなか快適そうです。いいな!
でもきっとすぐ淋しくなって友達に電話しまくったりすると思う。
あとちょいちょい里帰りしてくると思う。
ゴミ箱とパジャマ忘れていったしな。

朝からやったら意外と早く終わったんですが、帰ってみたら妹の残していったあれやこれやの残骸が。そのままうちの掃除に突入です。ついでに衣替えです。
いろいろ捨てたらいろいろすっきりw
夏はいいんですが、冬は私の部屋極寒なので冬になったら妹の部屋に移住するぜーw

和泉さん夢遊病疑惑

帰宅途中、ママンからメール。

「昨夜寝てないんでしょ?早く帰りなさいsign03

「??寝たよ?(゜-゜)もうすぐ帰る」

「お父さんが和泉が4時にまだ寝てなかったって」

「えー?夢じゃないでしょうか…(゚д゚;)それか妹が夜中にトイレに起きたとか」

「そうかも…。お風呂に入ります」



…えー?(・Д・)


…ええー?(-д-)


なにこのモヤッと感。

花とあんこ

Image173
妹のリクエストにより。

3日間、何度聞いてもあんこ以外の答えがないので意見を尊重してみました。
なのに帰ってきたら妹がいないってどういうことやねーん!

母にはウケたので妹のプレゼント能力はなかなか高いのかもしれません(?)

母の日にむけて

母になにかプレゼントでもしようかと思って妹に「母の日なにしよう?」とメールを送りました。



妹からの返信mailto


 ↓ ↓ ↓


 ↓ ↓ ↓


 ↓ ↓ ↓



「あんこ1k」


なんで!?Σ(@△@;)

甘辛

昨日の夕飯はカレーでした。
カレーの入った鍋のとなりにもうひとつ鍋。
こっちは母が小豆を煮てあんこにしたようです。
好きなほうをごはんにかけて食べろってことね。
なんて言っていたのが昨夜。
今朝、母の携帯に父からメールが入ってました。

「まちがえてご飯にあんこかけて食べた。暗くてわからんかった」
ええー!?Σ(@△@;)
フタあけたらわかるでしょう普通!
たぶんかけた瞬間気付いたけど、もうかけちゃったから仕方なくそのまま食べたのでしょう。
ボウル一杯分のおはぎだと思えば決してまずいもんではありません。
がしかし衝撃的な朝ですな。

父は普段そんなにネタになることする人ではありませんが年に1回くらいやらかします(夕渚家プロフィール父編)

永遠のダイエッター

お昼ご飯を食べずに帰ったら家には母一人でした。ちょうど食べ終わったとこらしく。
「え、帰ってくるんだったの?だったら置いといたのにー。誰もいないと思ったから三人前の麻婆春雨作ってがんばって一人で食べちゃったわよ。お餅入れて」
一人なのになぜ三人前をチョイスした上にお餅まで入れちゃったかな。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28