無料ブログはココログ

仕事・職場

卒業

派遣のお仕事最終日でした。
隣の席のMさんはお子さんの検診日でお休みなので昨日のうちに挨拶をすませましたが最後まで見送ってくれて嬉しかったです。

…と思ったら今日も来た!∑(・д・ノ)ノ
病院の帰りにお子さん連れてわざわざ挨拶に来てくれました。もう一人、Mさんと仲のよかった総務の人も今日が最終日だったので2人分挨拶に寄ってくれたそうです。わあああ嬉しいようううう!
なんだかやたら「迷惑かけてごめんなさい」って謝られたけど、彼女はバリバリ仕事できる人でいつも私のほうこそお世話になってて迷惑の心当たりがないんですが!

お花をいただきました。しかも2つも!なにこれ!なにこれ!!超嬉しい!!
ピンクとオレンジ。
恋の色と独身の色←
思いやりの色と元気の色。
やっぱり私こういうイメージ?

ところで派遣会社から紹介きてる案件が、この会社の斜め前にある関連会社なんですが。
ここ勤めたら社内便とか内線でやりとりできちゃうよ(笑)

JAZZYな夜

会社の期末お疲れ様会(たぶん。…今ごろ!?)でした。
会場は部長お気に入りのジャズバー。地図を見たらカフェ部長宅のご近所じゃないですか。そういえば前を通ったことのあるお店でした。何のお店かと思ったらジャズバーだったんですね。
調度がアンティーク風で、なかなか素敵なお店でしたよ。
1番の素敵ポイントはにゃんこがお出迎えしてくれるところですw
2匹はすべりながらすごい勢いで逃げていきましたが1匹はずっとニャーニャーゴロゴロ言ってました。でも店内には絶対入ってこないようにしつけられてるようです。

ご飯もおいしかったんですが、「僕チーズ嫌い」「わし鳥肉は食べない」「ピザのにおいがいや」とおじさんたちの偏食っぷり満開な席でした。
きっとドクターストップとか宗教上の理由とかおばあちゃんの遺言とかなのでしょう。

ほどよくお腹いっぱいになって椅子も気持ちいいところでジャズの生演奏が始まりました。こりゃ寝るなって言うほうが無理ってもんです。気持ちよくうとうとしたってことはいい演奏だったってことですよ!妊婦さんにもいい胎教になったことでしょう。

帰りぎわ、入口近くにいたおじさま方の「エウ゛ァンゲリヲンの主題歌歌ってたね」という声が聞こえましたが、違うから!Fry me to the moonはエウ゛ァじゃなくてこっちが元だから!

音読推奨

「銀行のATMコーナーにショートケーキ置きたいんですよ」
「ショートケーキですか!?」
「はい、ショートケーキです」
「…冬だからとか?」
「そうですね、はやってますんで」
「はやってるんですか!(銀行、そんな商売始めたの!?)へえー…」



ショートケーキ…。






………。










………………………。

















…………………………………………………消毒液!!!!!!Σ(゚Д゚)

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28